おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

元旦

2018年01月01日 | 徒然
あけおめ〜 ことよろ〜(*´▽`*人









今年は休みもらいましたあ!!!!

昨年の年末年始はほんとバタバタしてたからねぇ〜
今年は人も増えて漸く本来の契約勤務に戻れそうです。

今年はあまり職場のことで振り回されませんように(´-`)







初日の出を琵琶湖まで拝みに行くというミ子。辺りはまだ暗い三時半に彼氏と出掛けて行きました。
で、私も寝るのが三時近くになり、寝たと思ったらすぐに朝、仕事に出掛けるミ夫にお雑煮を作ため六時半起き、、、

眠いです。。。

今日は夕方から義弟の姪っ子が来ます。
夜は焼肉か鍋か?
義母と義弟と買い物に行って決めるそうだから、私は、、、今から寝ます笑笑



その前に




.











お雑煮 (´∀`人)







そして



























今年も食べるの、一番の歳になりそうですな。

でもそれもまた幸せ。

人間食べることに感動なくなったらおしまい。

そんなの詰まらない人生です。








今年、ミ子は社会人になり

私は五十、知命の歳となります。

五十にして天命を知る。

私のこれまで、そしてこれから。

自分のこれまで(人生)はそんなに悪いものではありません。
むしろ気に入ってます 。
こんなヤツなのに、ちゃあんとやってこれたよ〜.笑

これからは、ある程度自分はこうありたい、と少しだけ自信をもって強く生きてみても良いかなと。(十分生きてる?)
それはわくわくと冒険する前のような気持ちであります。
足元をしっかり見て、自分の気持ちに問い合わせをしながらゆっくりと。
歳だから、、、なんて思うのはやめ。
自分がどう感じて考えて、どんなふうに進むのか。
これまでの自分とこれからの自分で、考えて生きる10年にしたいな。
















靴下も正月バージョン(≧∀≦)




今年も元気に明るくいられますように。












































.
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十一日 | トップ | きょうのクメコ*犬年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます🎉 (ひめさん)
2018-01-02 07:31:18
今年もよろしくお願いしまするm(._.)m
なんだかバタバタしてる間に新年がやってくるのは毎年のことです
1年が早かったのも毎年の事❕

でもミロクさんの
足元をしっかり見て、自分の気持ちに問い合わせをしながらゆっくりと。

そうだなぁ~とチョー納得
そして
歳だから、、、なんて思うのはやめ
には、ミロクさんが歳ならわたしゃどうなる😊
私も歳で行動や考えを規制することはしないようにしてますが
身体は😅確実に年取ってます
昨日も元旦から腰痛出ました
暮れにちょっと頑張って掃除したからかと思います
頑張りたいけど頑張りすぎたらあかんジレンマ
これも人生
なかなか面白いですね💓
どうぞ良いお年を✨
返信する
可愛い靴下でんなぁ~ (団子)
2018-01-03 13:29:34
おめでとうさんです。
ワタシャ新年早々
姫どのと付き合わされて
滑り台から離れず!

20回くらいあがったり滑ったり
無理矢理離すまで飽きることなく続けようとする
我の強い姫殿ですわ。
疲れ果てた正月でした(泣)
返信する
ひめさん (ミロク)
2018-01-03 23:54:13
新年おめでとうございます。
あっと言う間に開けてしまいましたねぇ〜。
年々、そのスピード感が速まっている気がしてなりません(^^;)

なるべく、歳だから…云々言わないようにと思いますが。
そうなんですよねぇ〜体は確実に老い衰えてるんですね。
それを40の後半から確実に変化としてわかるようになりました( ̄∀ ̄;
でもね、それだけに納得がいく、というか。
ふ〜ん なるほどねぇ〜こうやって歳を取るんだなと落ちついていられます。
なもんで、身体の変化を気にしつつも小さな無理をちょっと頑張っていこうと決めました。この辺が問い合わせ要‼︎です笑笑
まだまだやりたい事あるし。
一つはひめさんと一緒に杉会に出てみたい!
それにはミ夫に文句言われないように、まだまだ働かなきゃなりませんしね!

旦那様、腰⁉︎
大丈夫でしたか?💦
冷えも良くないし、お大事になさってください。

あ、年賀はがきのリリさん、素敵ですね✨
あの写真、前にブログに載せてらしたのですよね〜美人さんです(´∀`人
返信する
団子さん (ミロク)
2018-01-04 00:06:04
新年おめでとうございます〜。
年末は嫌いだけど、年始(正月)は好き!
食べ物が美味い!楽しい!
そして、体重は、、、
ま、これは想定内です。春までに戻せばよし、です。

団子さんは大好きな蜜柑をドカ食いしても太る暇なかったようですな。
嬉しい悲鳴が聞こえます( ̄m ̄)
てか、滑り台⁉︎姫はもうあんよが出来る年になったのですか⁉︎
歩きだすと目が離せなくて大変だけど、可愛くて仕方ないんとちゃいますか?
帰っちゃうと楽な寂しな、なんでしょうねぇ。
あの手作りの椅子、姫はお気に召されたのでしょうか?ふふ( ´ m ` )
返信する
Unknown (イッコ)
2018-01-08 16:09:05
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も、年始は好き!
掃除頑張ったぶんとか気持ちいいし、
掃除もご飯も楽できるし。

ミロクさん色々考えてえらい!
50からだとなんでもできるように思います。
ミロクさんの自分を見つめる力と
自己管理力、真似たいです。



返信する
イッコさん (ミロク)
2018-01-10 05:44:53
新年 おめでとうございます。
昨年もたくさんありがとうございました。
今年もいっぱいよろしくお願いします😊

お正月、終わっちゃいましたね、、、
テレビから流れる春の海や、普段なら煩過ぎるお笑い番組のはしゃぎ声も特別。
そして寒〜い元旦の朝早くにお雑煮つくるのも清々しくて気持ち良く。
はやく来い来いお正月、です笑笑

50になるともっと動けますか?
私の40代はいろいろありました。
でも充実してました。
50になって更に動けるとなったら、、、ワクワク♡
ますます駄目主婦になりそうです( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事