おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

三十一日

2018年01月01日 | 徒然
31日にしたこと













今日は台所の掃除


一番、一番、嫌いな 換気扇からやっつける!
まじ、嫌 ( ̄∀ ̄;
油だらけだし、上向いての作業は首や肩が辛い。。。
古いタイプのレンジフードなのでパネルが取りにくいのだ。
ぶつぶつ言いながらなんとか終了。

収納扉を磨いていたら、引き出しの中が気になり出して。
中のシートを入れ替えて、要らないものを捨て整理整頓。
かなりスッキリ✨

あ!明日は義弟と姪っ子がくるんだ!
トイレ掃除も念入りに。

そこへ

ピンポーン♪♪♪

お節 キター♪───O(≧∇≦)O────♪









いらっしゃいませ〜ジャルダンさま!笑笑
.
























おっとー!夕方は実家の買い出し付き合わなきゃなんないんだった!
慌てて筑前煮の支度にかかる。
そこに、彼氏と遊びに行ってたミ子が帰ってきた。
冷蔵庫の中 おわしますジャルダンさまを見て

お〜〜〜〜(*゚∀゚*)

楽しみだのお!








実家に行って近くのショッピングセンターで買い物。
私は、お節大奮発だったので控えめに買い物しようと思ったのに結局一万円札が飛んでったわ(T_T)
母に、二日に行くねと約束して帰るともう6時過ぎ。

そろそろ、始めるぅ?(≧m≦)





ちゃちゃーん‼︎
.






















キャーーーッ♡オイシソォー‼︎


凄く盛り上がりました笑笑



今夜も遅くなるミ夫の分を皿に綺麗にもりつけて、、、



さっそく頂きました。
美味しい!
一つ一つが丁寧な味ってこういうことなんだなぁ〜と、高級レストランと縁のない私にも分かった。
ほんと美味しかった。
年越し蕎麦も食べて腹ぱんぱん 笑




でも甘いものは別腹、レモンのパウンドケーキも完食。



ミ夫が思ってたより早く帰宅してきた、といっても10時半だけど。

皿に盛られたフレンチ料理によろこんでました。よかった〜


































風呂に入って

そうこうするうちに


え〜💦もう12時!?


あっと言うまに歳が明けておりましたとさ(^◇^;)


あけおめ〜♪




粂さんも 深ーい夢の中、、、


































.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十日 | トップ | 元旦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2018-01-08 15:55:19
きゃー、期待を裏切らない感じ!
これに筑前煮があれば完璧です⭐️
返信する
イッコさん (ミロク)
2018-01-10 00:09:43
はい〜✨
見た目も味も、ホテルの御節感たっぷりな料理でした♪
とても美味しかった、のですが。
私はやはり和風が良いなぁ。
来年こそ、早めに予約して寿司屋の御節をゲットします!9102
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事