おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

飛ぶ角度

2022年01月31日 | 
先日朝日テレビでやっていた、タモリステーション ~二刀流 大谷翔平の軌跡~を見ました

大谷翔平さんは好きです

詳しくないけど、凄いってのは分かる
投げて打って
ほんと、天才✨

タモリが言ってましたが、こう言う野球を生きているうちに見られて幸せだ、と
ほんとそう思います
何十年?何百年?に一度出るか出ないかの才能の持ち主なら一緒に今を生きてる私はラッキー😁

これってディープインパクトの時もそう!
とっても感動したし楽しかったし引退は寂しかったけどありがとう‼︎って、今も感謝の気持ちでいっぱい

大谷翔平はまだまだ‼︎
これからもずっと活躍して欲しいです。



「狙うのではなく、飛ぶ角度にバットをあてる」

簡単だけど、絶対簡単じゃないよね。

でも解説とかいろいろ聞いていて、弓道も同じこと言えるなと思いました。

原理原則、道具を体を上手く使う、柔らかくしなやかに必要な力だけを使って

引けたらいいな✨✨









てさ








だったらさ








アンタ










稽古しろよ。。。










へ〜〜〜い笑







まずは巻藁修行や‼️





そう、冬季の道場はこれやもんでね









武道館のはビニールの幕だから怖くないけど、こちらはジュラルミン?とプラスチックか?

前に、誤って当てちゃった高校生がいて

その矢が控えにまで跳ね返ったのを目撃💦




ガクブル(((ノ)ŎдŎ(ヽ)))ガクブル





恐怖で引けねぇ。。。




でも丁度よいです。

もうかれこれ…4〜50日引いてないので的前なんか出られたもんじゃあござ〜やせん。





来月の目標は週2引く!

たかが週ニされど週二

がんばります。。。字ちっさッ‼︎













.





































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の執着心 | トップ | 水羊羹を食べ比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事