おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

アルペジオ(2月21日)

2022年02月24日 | ギター
これまでアコースティックギターがいたスタンド






















でしたが








クラシックギターに、、、











2台置きは私の狭い部屋では無理、置いておきたいけど

そして両方弾くか?ったらたぶん、弾くことはないように思う

それなら誰か可愛がってくれる方に譲ろう
どなたか生徒さんでいないかを先生に聞いてもらうことにした

…のだけど

ウクレレやってるミ子がアコギ憧れる〜‼︎って言っていたので

やる?

聞いてみたら

やりたい‼️



ふぅむ…
なら知らない人の所にやってしまうより我が子の所にある方が私も様子見できるし

授けることにした😁

ネットみたりすると同じギターが3〜5万くらいで取引きされていたり
7〜8万で売れてる時もあったり

先生は良くて三万くらい?と言われましたが

お金より大切にしてくれる人がいいです‼︎と思っていたし

ミ子が貰ってくれるのが一番

ただ

いつ習うんだか笑

まあ手元にあれば、いつでも始められるからヨス!














スタンドも付けてあげて

ミ子の所に旅立っていきました















さてレッスンはアルペジオに入りました

譜面の見方や和音コード、指の動かし方

そして簡単な練習用の楽譜をもらい






モゴモゴ…モゴモゴ…


「ややッ⁉️いいですね〜いいですよ!100点です😆」




100点頂きました笑

この形を忘れないようにね次またね♪と、今日もあっちうまの1時間だった😅

しかし、こりゃあインスピレーション…

寿命が足りないかもッ‼︎‼︎笑





右手も左手も真っ直ぐに無理のない形で

極力力を抜く





真っ直ぐ

要らない力を抜く




聞いたこと、あるよね

そう

弓と一緒やん。。。

ここでも同じ悪癖に悩まされるのだろうか、、、😅












.













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進む老化と減退するカキコ欲... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事