おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

仔犬10ヶ月が考える罠

2023年05月10日 | 
今日で10ヶ月になったヒコ







相変わらず1人が苦手で不安分離症なんじゃないか?とこちらも不安の毎日

でもそれで神経質になる私とひーちゃん
悪循環なんかもと

子犬やからしゃーなし!
クメシィはクメシィ、ひーちゃんはひーちゃん!

いろいろ諦めた笑笑














さて本人(犬)はすこぶる元気です!1人になる以外は😅














ドッグフードはモリモリ食べて









食後のデザートは茹でた(だけ😆)のジャガイモをウハウハ♡で食べる




待て、がちゃんと出来るひーちゃん

ヨダレを垂らしながらちゃんとお座りして待ちます😁

クメシィには絶対出来なかったこと








しっかり食べるのでしっかり出す

ださんでもいいくらいの量(少ない)を出す

ご飯のあとに一回、イモ食べて一回
子犬の頃は栄養の消化吸収がまだちゃんとできないから回数は多いが一歳を迎えるころには2回までに治る
とは言うが
ひーちゃん、ただ今一日4回、、、

そんな量ならまとめて出してくださいとお願いしてる😂






そんなウンコ製造マシーンのひーちゃんが思いついた罠がある

それは、私がテーブルでご飯を食べる時に仕掛けられる








あ〜出たねぇはいはい!

と、かたしに行く私

テーブルの上にはその日のご飯が













はい、取ったよ!捨ててくるわ〜

と、振り返ると









お母さん、味付けが少し濃くないですか?



ああああああー!食っとる💦




これで何度か嵌められました、、、

ひーちゃんが覚えた禁断の味は
チャーハンだったり
豚キムチだったり
親子丼だったり

てか、何度も引っかかる私のが問題だよねぇ

舐めた程度ではあるが良くない

最近はさすがに引っかからないよ!
お盆ごと流し台に持って行ってから処理に向かうようなったから😁















振り返ると









なんやこの顔は笑笑笑笑














横顔はなかなかに美人さんだと思うんだけど
























ひーちゃんは顔が人っぽいなぁ

てか、いろんな表情をみせてくれる









さて、寝るかねぇお母さん




1人で寝てくれ😅















.














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ探し(1日)と県道4... | トップ | 月命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事