おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

2022 春の新しい鉢植え

2022年04月19日 | みどり族
一つだけ…

もう一つ、いや二つ💦

てな感じでやってきたニューフェイスたち笑











ストレプトカルペラ(サクソル系)





姫おだまき



この二つは一緒に園芸店にきたミ夫が突然

誕生日に買ってあげよう‼️

と、鉢と一緒にお小遣いから出してくれた




あ、え、いま、これを?いや、いまコレやなくても、いやまあでも、ありがとう

てな感じだった

だって、もっと違ったものが欲しいやんか


財布とかセリーヌとか

言いませんけど笑




















クリスマスローズ



念願のクリスマスローズ✨✨安かったし😆









冬の寒い時期に咲く花

直射日光に当てないで
涼しい日陰で育ててください

とあったけど、春のやわらかな光りは浴びさせた方がいいのでは、と朝九時の1時間ほど出しておいたら

二鉢ともにぐったり…😱😱😱😱😱😱😱

すぐに日陰に避難

翌日にはとりあえずシャン‼︎としててホッとしたけど

ひぇ〜難しいの買っちゃったかも😅










スクテラリア ブルーファイヤー

綺麗な青紫、好きな色

暑さに強いらしいので南向きのコンクリート上
煉瓦は敷いてある











.










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 春の鉢植え(既存の鉢、... | トップ | 2022 盆栽ズ& 山野草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり族」カテゴリの最新記事