おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

補習と教室

2012年10月11日 | 
この顔…犬に見えない(笑)
大好きやけど(〃▽〃)




昨日、今日

続けて引いてきた。

やっぱり楽しい!

協会に入って続けて行こうと思う。




順番待ちしている時に先輩が話してくださった。

弓道は、上手くなったなぁと自分で思えたことがない。
いつもうまくいかなくて辛くなるけど、焦らずに注意されたこと(基本)をきちっとやっていくとある日ふとした拍子に掴める時があります。
それの積み重ね、孤を描くように上達しません。
クンと階段を一つ一つ少しずつ上るみたいに上達しますから頑張って!

ゴルフなんかは『おー!上手くなったな!』としょっちゅう思えるんやけどなぁ(笑)



なんか、分かる。
笛もそう…
出したい音色に近付ける吹き方が、あ!この感じ!?と分かったり
(最近やっとお調べのホォがマシになった)

体より先に感覚のスイッチが入ってあとから体がついてくる感じ。

でもこれって凄く気持ちいい。

…お?ぁあ!って感じがいい。



早く袴が履きたいなぁ~!
(いまだ袴フェチやし・笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興福寺塔影能◆半蔀 | トップ | きょうのクメコ*マッチョ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめさん)
2012-10-12 10:50:07
 こんにちは~
おひさしぶり・・・かな(^^)
興福寺ののお能残念でしたね
来年は2泊して、味方さんの上品な能楽を堪能してくださいな!!

ところで当方は1ヶ月ほどウチん中がゴタゴタしていましたが
やっと落ち着きそうな感じです
娘が×2になってしまいましたよ(><)

笛のお稽古もボチボチでしたわ
12月の舞台、安宅(男舞)でホンマに良かったぁ(汗

ではでは~




返信する
ひめさん (ミロク)
2012-10-12 19:07:49
そう!
来年もミ子もいくって事ですし、二泊でより楽しんできます
夕方までゆっくりお寺で過ごしたい
聖林寺の見晴らしの良い縁側で景色眺めたい
今年の寂しさを来年の楽しみに…
でも11月、車で奈良一泊くらいできないかなと考え中( ̄∀ ̄)

ひめさん、またお忙しそうですね
娘さん×2?あ、もしかしてお嫁さんかな
舞台もあるし、ほんとてんてこ舞いですね
でもひめさんらしい(´m`)お元気そうで良かった~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事