おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

キムチ鍋

2016年10月29日 | 徒然
アボカドがついに四兄弟に!


どんだけ保険かけるんだっちう 笑


でも、実母も欲しいっていうし、ぜーんぶ芽が出ても嬉しいぞ(*^ω^*)












今日は急な出勤になりました。

前日にチーフから、Mさんの親戚で不幸かあったとかで 。

ぬぅぅ

前日に言われる休日出勤、いやや(−_−;)

更にチーフもメニエールとかで、来たの3時、、、

まあ、いいけどさ。


ただ、お昼も取れずに腹ペコでずっと店番がやっぱり疲れる。

特に昨年くらいから駄目ね、もたない。

いや、それなりに業務こなすけど悲しくなってくるんだわ(笑)

そんな今日、お昼少し前に なんとミ子が地下で買ったパンを差し入れしてくれました!
彼氏も一緒に(。-∀-。)
あ〜はいはい、あんたたちはいつも仲良しだね (笑)
でも嬉しかったなぁ
空腹はわたし、一番こたえるので。

駄目だけど、中みたら小さいパンがあったので、裏のストックでちょっとつまみ食い( ̄b ̄)






帰って玄関の扉を開けると美味しそうなに匂いが!

鍋 ?

すると、キッチンの戸が開いて 「おかえりなさい♪」と笑顔で迎えてくれたのは

彼氏だった( ̄▽ ̄;

しかも、流しに立って野菜切ってるのも彼氏だった( ̄▽ ̄;;

して、ミ子は何してるのかっちうと

「助手や ( ̄∀ ̄)」

後ろでみてた。。。



母娘で料理嫌いか?
あかんやろ( ̄◇ ̄;





邪魔はしたらあかんと思いながらも少しだけお邪魔虫。

いっぱいだけ私も一緒に頂きました。

うちでは絶対入れない厚揚げや大根も入ってるキムチ鍋、とても美味しい!

他所の家の人が作ってくれた鍋ってちょっとした違いが珍しくて楽しいですね。

上品に少しずつ肉を足す彼氏も(私はドバッと入れちゃう笑)




煮えた鍋を前に、ミ子が「取ろうか?」って。皿を受け取り盛り付ける、もちろん彼氏にね。
すかさず、「あ、厚揚げもう一枚ちょうだい!」と横槍入れる私(すでに食べてる笑)

そんな光景をはふはふ厚揚げ突きながら、じぃぃぃって見てた。
なんか、へぇえ〜って
ミ子、がねぇ〜って
ふぅ〜ん( ̄∀ ̄)

こんなんミ夫がみたらどう思うのかな ひひひ♪

私は、、、
娘の彼氏ってなんだか可愛いもんですな♡

休日出勤、疲れたけど幸せなひと時。

息子はいらんけど、婿さんは欲しいかも、と思ってしまったキムチ鍋のひと時でした。

































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのクメコ*ヒレもいいけど | トップ | 夕稽古 弦音とカケ預け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒兎)
2016-10-30 19:13:25
うわー!!(/▽\*)なんか照れくさくない?
彼ピと一緒とか(≧∇≦*)
なんか恥ずかしくて一人二階にあがってしまいそう
青春を謳歌してるねぇ~
返信する
黒兎さん (ミロク)
2016-10-30 23:23:04
だってほら!一度、血相変えて「頼むわ」って、やっちゃった子だしね( ̄∀ ̄)
A店でも何度か無駄話もしてるから慣れた(笑)
話しかければ良く話す、シンプルに普通の男の子で少し安心したよ。
今が一番楽しい時なんだろね。
来年には遠くに行っちゃうからどうなるのか分からないけどさ。
返信する
Unknown (イッコ)
2016-11-08 23:14:51
うわ〜、いいなぁ!
誰かの作ってくれてたごはんは美味しいですよね。
お婿さん、きっと可愛いに違いないです。

ご主人の帰宅までに彼はかえったのですか。
返信する
イッコささん (ミロク)
2016-11-09 07:23:55
そうそう!
作ってもらったご飯は美味しいですよね(*≧∀≦*)
近頃は義母と食事を別々にして、作ってもらった晩御飯なんて滅多にありませんので、感激でした。
って、私の為に作ってくれた訳ではございませんが( ̄∀ ̄)

ミ夫は仕事 帰るの遅いのでその日は会わず。
しかし、こないだの日曜
ついにバッティングしました( ̄m ̄)
知らなかったミ夫は「こんにちは」と。
夜10時なのに慌てたんですかね笑
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事