おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

教室は座射が始まった

2012年10月30日 | 
小鼓、なんか昨日ぐらいからいい感じに!?

やっとはまってきたピースが、剥がれ落ちなくなってきた。

ようやくこのカスカスの脳みそに刻み込めたか?

いやいや、油断大敵ね!

毎日毎日、忘れないように、あと…

ぎゃーーーー!もう三日ほどしかないじゃんか!

アワワワワ!(汗)

いつまでたっても自信もてません。。。





と、まあ こんな感じでいつも頭の中にひばりちゃんが旋回しておりますが(苦笑)

弓道で弓を引くときばかりは無心になれる。
的を見て、引くことに集中する。

良いリフレッシュですわ。



今夜は教室、座射に入りました。
立射で待つより五人で組んで入るほうが気持ちも引き締まるし楽しいですな♪

ミ子を塾に連れて行ってからだったので、1時間ほど四本引いて終わりだったけど一射目に中り!!

まだまだまぐれでも、中ると嬉しいものです。
武道館の教室に教えに見えてらっしゃる先生の一人が、全国区の大会で優勝された方だとか。
その先生にご指導受けると不思議と中るの。
落ち着いた物腰で話される雰囲気とかが伝わるのか、こちらの気持ちもゆったりとして変な力が入らないのがいいのか、すーっと胸が開いていく感じも抵抗少なく気持ちが良い。



さて明日は補習日。

そして明後日はまた教室。

三連チャン、行っちゃいます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのクメコ*自主練中は | トップ | 学校訪問お手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事