おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

やっぱり青嵐と引きたい

2022年04月23日 | 
昔の道場

懐かしいな〜

この頃は楽しかった

引けば変化があって発見があって

可能性も信じられた😁

ほんと楽しかったなぁ〜






今は

変化はある(確認)が、発見(新たな気付き)はなくなってしまった

ただただ、出来ていない出来ない事の確認だけ

可能性は、前に出来た事にはまだ可能性を捨ててないけど
やりたい(理想)には憧れと諦めに😅

でもね最近は、今の自分が少しは分かるようになったので解決に向けて冷静に考えられるようになったかも

年の功♡ね笑












今日は昼から瓢箪SKさんと

SKさんも久々の久々😁

年齢は私より上だけど、すらっと背も高くお茶と着付けの先生
私も着付けを教えてもらってる

なので普段から背筋ものびているし、こう言う方は弓道も上手です。

真っ直ぐ捻れもなく引いてくるのでバランスよく離れれば、真っ直ぐに矢が走るので的に綺麗に入ります

少しだけ肩甲骨が歪んできたので一度だけそっと背中を支えただけで、キレの良い離れに矢勢も良く気持ちの良い的中音を響かせました

いいなぁ〜✨✨






私は、というと

巻藁で確認すると手首の激しい折れが😭

こうなったら

あーおー‼️

青嵐や😤

数引けなくても得意の腕力に逃げることが出来なくなるのでその方が手首に力が入ってしまうのを防げるかな思うのです

強くなったぶん小細工(手首や手先)ではひけないのでその方が良い、と決めました

まずは右手首の力が入らないように

人差し指に力が入ると手先全体に力が篭るように思うので、人差し指を緩く伸ばして手首の力を指先から逃すイメージでやってみるとなかなかによい感じに思えた
これでしばらくはやってみようかな

夜の練習会にも参加して先生にも見てもらおうと思う











昔の冬の道場

だるまストーブがでました

やかんにお湯を沸かして蒸気で羽を整えたり

良き時代✨✨でした〜























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例射会 二中 | トップ | サギソウの発芽とイワチドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事