おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

久々の地獄

2020年02月05日 | 
月、火、水の三連休

しかも良い天気で、絶好の弓日和




そんな三日間

うち2日は、布団とトイレの行き来で終わってしまいました。

はい 久々の超強力偏頭痛ヤロウですわ。

今回のは吐き気がずっと治まらず。
1日目は昼過ぎになんとかマクサルトが効いて頭痛も吐き気も引いてきたので、今回これで終息かなぁとまだ先の地獄が読めてませんでしたので呑気にサラダと納得を食べてたら。。。

あれれ〜?
なんかまたヤバい感じやざ〜
と、まだ呑気。

その1時間後

いつもの痛みとは全然違う痛み、、、
これはもうマクサルトさまもお手上げかも、と嫌な予感ありありで一錠飲んで寝ましたが。
予感的中。
こんな的中は要らないんだけど〜涙
全く効かず、痛みと吐き気で何度も目が覚める。
翌日もずっと同じで。
吐いたら少しの、ほんの少しの、数分だけ楽になるのでむしろ吐きにトイレに行きたくなると言う訳がわからん状態。

地獄ですわ。

粂さんの夜の散歩も行けなくて、ミ子にSOS
仕事帰りに来てくれました。
夕方に近所の病院に義母さんに連れて行ってもらい、吐き気止めを座薬でもらい(飲んでも吐いちゃうので)処方箋をもって目の前のドラックストアへ。

痛みと気持ち悪さで朦朧とする私に、義母が
「はいこれ!もらっときね!」
と小さなお茶缶をグイ!と。
え?え?
「あ、こっちがいいか?はい!コーラ!」
あ、は、はい…
どうやら、お薬り取りに来た人への無料サービスらしい笑笑
「さ、さ!カバンに入れときね!」
グイグイ!と私のカバンに入れて
「私もコーラにしとくわ!」と自分のカバンにもグイグイと笑笑
辛かったけどなんかツボで、クックックッとしばらく笑いがとまらなかった。
こう言うおばちゃん、好きです(≧m≦)
(義母も診察して薬出してもらいましたので無料ドリンクの対象者です)

その日の晩
嫌な思いをして座薬を入れるも吐き気は治まらず、だだ吐くまでにはいたらないが、むしろ吐けなくて余計に辛い。
でもこれで薬は飲める!
今やー!!とマクサルトをぶっ込みました。

ふぅふぅ息をしながら「だれかたすけてくれ〜」と何度も言葉に出しながら、、、

ふと目が覚めた。
夢と現実の境目のような目覚めではないちゃんとした目覚め。

お〜〜〜〜〜〜気持ち悪くない ✨

終息です、今度こそ✨
痛みの残みたいな感覚は残ってますが、これならマクサルトさまが何とかしてくれるはず!
その通りに、あとは痛みも吐き気も起こらずに平和な日常が戻ってきました。



しかし


せっかくの連休が(;_;)

しゃあなし…
仕事の日や舞台の日じゃなくてよかったよ。













なぜか嵐が去ったあと必ず「ごんぶと」が食べたくなります。

でも今はごんぶとがありません。

なもんで

どん兵衛で








はあ〜〜〜〜
痛みのないのってほんと幸せなんだなぁ。





粂さんはおとなしく私の横(半分以上陣取り)で、ずっとそばに居て(寝てて)くれました。

でもほんと、おとなしかった。
絨毯バリバリもしなかったし。

何かがちがう、とわかってくれたのでしょうか。




















足元から私のどん兵衛を狙う粂さん。

挟まれて変な顔に 笑















.






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺子屋と塾発表会の着物 | トップ | 雪が降った!そんな日は相棒祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事