おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

お誕生日ディナー(義母の日)

2022年01月14日 | 家族
1月12日

義母の七十七の誕生日

満での喜寿ですな。



だから、ってわけではなく



今ならまだギリギリ(コロナでも)食事にイケる‼︎と、四人で会食となりました。



どこでもいいと言う義母

なら‼︎と、ミ夫がいつものレストランに行きたいと言うのでそちらを予約(ウンウン♡私も二つ返事)

私とミ子が一度食べて取り憑かれてしまったお肉料理
シェフに『ロッシーニ、と言って貰えばお出ししますよ』と教えてもらってからはディナー予約する際は必ず所望する

お肉はロッシーニで(*´▽`*p♡q

そろそろ違うの出させてくれ…って思ってるかな笑笑
でも、やっぱりこれが好きなので今回もお願いしました。
















前菜のピザも生ハムも美味しいんだけど














お約束♡ 
柔らかヒレステーキにフォアグラが合う

以前、友達がつれて行ってくれた店のフォアグラのパテ
パンにつけて食べると何枚でもイケる‼︎とすすめられ食べてみたが、私はダメでした

それもあり、初めて食べる一口は鼻の息止めて食べたくらいフォアグラに警戒しておりましたがミ子の、うっまあーいッ‼︎と言って見開いた目の輝きにもしかして美味しいんか⁉︎

二口目は鼻呼吸ありで味わったところ

これが私とフォアグラとの出会い笑








魚料理はキスがふっくらふわふわ ウマス

豆がたくさん入ったスープも優しい味、小さく刻んだネギがまたヨス!
これって自分の家ではこの味でないんだよね〜
とシェフに話すと、スープの出汁には複雑にいろいろな材料が使われているらしく

これ、ランチにテイクアウトで出したら?わたしが買う‼️

豆が入った料理はそんなに好きじゃないのだがこれは別。

あまりに美味しくて写真撮り忘れたよ











そしてスイーツも◎














今日は富士りんごのアイスクリームにゼリー?オサレに言うならジュレなんか?
それがまた美味しい!
赤ワインと…なんだか色々入ってる笑
説明してくれるんだけど難しくて毎回忘れる←食い意地のはった馬鹿なので)

さ!ら!に!

焼きたてのスフレがもうもうもう‼︎

とける〜〜〜シャーワセ(*´▽`*

特製ソースをかけて食べます









ホワイトチョコに…忘れた笑

とにかく品よく甘い練乳みたいだった

かけたところは、また食べるの必死で撮ってないし







と、大満足なひとときでした。

義母さま、おめでとうございます(今ごろ笑笑)

そして口内炎さようなら!











お店入り口にはかわいい小物も売ってます







買った1,700円 笑笑

町からもらった割引券で1,500円引きになったのでついつい

ミ子と一匹ずつ♪
















近くの駅の雪景色が綺麗でミ子と歩いてみた





















なんかイルミネーションで派手になってる
















カップルゾーンか?オバハン入ってるけど
























若者にも入ってもらった

うん 輝きと合ってる しっくりくるね笑










次は三月

ミ夫とミ子のお誕生日ディナーだす(σ≧∀≦)








.











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口内炎10個の其の後 | トップ | HDDに撮り溜めた録画を見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事