おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

月例射会(感染拡大特別警報に引き下げにより)【覚書】

2021年05月18日 | 
協会の月例の係りになり今月は参加者の景品当番でした。

ちょっと良い歯磨き粉でも、と思いましたがこだわりの歯磨き粉はちと高い…😅

ので、レトルトカレーにした。

いろんな味があって楽しいかなと。

要らなければ誰かにあげてくれ( ̄▽ ̄)











さてGWでの感染者余波もたいした数にはならず、今は数人。
でも毎日数人。

お隣りの県の70人とか聞くとずっとマシですが怖くなります。

分母が小さい地方には2桁も脅威ですから。










緊急事態宣言は解除され今は













感染拡大特別警報とは


















道場も14日から開場となり市から許可も得て、月例射会が行われる事となりました。

でも係りじゃなかったら行ってないと思う笑

だってずーっと引いてないし、気が小さい私はコロナにずっとビビッてますから😅

それでも行く(引く)と楽しかった。

全然うまく引けなくて。
引き方も忘れてるし。
そうなるとこれまでなんとか頑張って封印していた悪癖が、一気に



☆封印解除☆

ちなみに【ふういんげじょ】と読んでほしい。








悪癖の百貨店、開店でございます。







10射1中 お見事!笑



見ていてくれたTuコーチに会相はそんなに悪くはありませんが縦線=三重十文字がまったくあかん、と言われました。
本人 詰めあって伸びあって〜とか頭で考えていても三重十文字も胴造りもなぁーんも出来てないんだから。

こんなときの

悪癖百貨店おすすめは〜




腕力オンリー、ですな。。。

矢は失速しまくりで全く走らずでもちろん下ばかり。

最初の一本は髪を大きくはらい、爆風も起きましたわね…泣







コーチ「練習不足ですね。また取り戻してください」

この取り戻す、が年々簡単ではなくなってきている。

でもね、どうせこれからはそう沢山は引けなくてなるのだから。
質の良い稽古を考えていけ、ってこと。



それでも今回はYM先生から足踏みが良かったと『いいねポイント』をいただけました。
今年はいろいろとポイント制になり、最終の会で表彰となります。

褒められるとやっぱり嬉しい。

頑張りたくなる😆











翌日、WDさんとお互いの動画を撮って反省会。

さすが悪癖の百貨店

酷いもんだわ。。。笑

少しでも取り戻す!

まずは9月の審査に向けて。












酸辣湯麺

記事とはまったく関係ありませんが、とっても美味しかった!(だから?笑)









.【覚書】

打起こし足踏み方向に45度。
上げすぎない。
遠く感じるが、縦線(三重十文字)が出来ていれば引き寄せられる。
肩は楽に
大三、体の中心、手の内は小さく母子球で入れる、滑らせる(滑って行く)
引き分け、腕や肩に意識をやらない、胸の中筋意識



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺のサンドイッチ(母の日) | トップ | 今年も咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事