おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

船弁慶(中之舞)

2012年11月26日 | 
船出を急ぐ場面はテンポ良く、後には一人取り残された静の気持ちで、そんな変化を付けて打つのが楽しい。
大鼓を待って待って~合わせてポン♪
おおお~なんか素敵です~。

調べ緒の握り方を工夫したちょっとレベルUP(笑)した音の出し方を教わる。

おおお~上手くいくと弾ける感じの少し高い音が出て、ポプ!っとこれぞザ!小鼓 つー感じ(笑)

「これでやってみて」と言われたけど、ハハハ…無理だわ。
手付けガンミしてチタポ打つ(これも上手く出てないし…)だけで必死だものさ(-∀-)



中之舞も

未だきっちり覚えられない。
二段の地をなんとかかんとかヤットコドッコイ乗り越えるも、三段で力尽き必ず躓いてしまう。

なかなか覚えらずくじけそうな私。
「あと もう少しだから!」と言って下さるので頑張れてます、ありがとうございます先生(T∀T)



さあ明日からは笛(高砂)に全力投球!
(とは言いながら、なんかやってもやっても当日上手くいく気がしないわぁ。。。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸し切りでした。 | トップ | 別れは突然に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事