見出し画像

押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

色あざやかな百合の競演

25日、旅行の2日目は、信州八ヶ岳≪富士見高原ゆりの里≫へ。

リフトの乗って≪展望ゆり園≫
  爽やかな風の中、咲き誇る色とりどりの百合(花畑に埋もれて写真撮影もOK)

散策しながら眺める≪ロマンスゆり園≫
  百合を被写体に構える、プロとアマのカメラマンたち(私には、その区別が付きません)

白樺林に広がる≪白樺ゆり園≫
  白樺から射し込む木漏れ日が,ゆりの美しさを幻想的に魅せます

今まで、これほど沢山のゆり(1万本・500万輪)が一同に咲き誇る様を見たことがありません。
私にとって、押し花の対象としては、あまり魅力を感じない「ゆりの花」ですが、女王様のような存在感に圧倒されました。

*画像をクリックしてご覧ください
フォトチャンネルにも追加しました。

その後、八ヶ岳のアウトレットでショッピング。

 極小サイズの私は、なかなか気に入った服が選べません。
 あるお店で、私の関心を引く、スリムなパンツが目に留まりました。
 あてがって見ると、どうにかいけそう。

 店員さんに
 ≪あの~、試着してもよろしいですか?≫
 店員さんは、少し困った顔で
 ≪お子様用ですが、よろしいですか?≫
 
 普通の方なら、勘違いに赤面して、お店を後にしますよね。
 でも、私は試させていただきました。

 店員さん
 ≪お客様、いかがですか?≫
 わたし
 ≪無謀な挑戦でした。ありがとうございました≫と、早々にお店を退散しました。

 *こうして、歳と共に、恥ずかしさを超越していくのでしょうか・・・


↓クリックおねがいします
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事