押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

紙粘土の花器で(押し花)

紙粘土の花器を使った「トイレプレート」、3作品目です。

                       クリックすると大きくなります。

ピンセットを使って作ったバスケットの網目です。
作り出すと楽しくて、結構たくさんのサンプルの花器が出来ました。
せっかく作った器を無駄にしないように、せっせと、トイレプレートに仕上げています。
差し上げたいお店や友人の顔が浮かび、まだまだトイレプレート作りが続きそうです。



昨日は、娘と二人でアウトレットへお買い物に出掛けました。
新米主婦の、毎日の奮闘ぶりを聞きながら、35年前の初々しかった私を、懐かしく思い出しました。

夏休み最後の土曜日とあって、長島スパーランドはかなりの人出。
明日から、ようやく新学期が始まりますね。
教室も久しぶりです。皆さんの元気な姿にお目にかかれますように・・・・・



↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
あれっ?
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/905abd1bba95bc69f69654475c574dd3#comment-list
ようこそ 花ごよみさん

あれっ?あれれっ!? ホント、ヤダァ!!という感じです。
思い込みは、間違いのもとですね。でも、差し上げる前でよかった。ありがとうございました。

またの御来訪をお待ちしています。
花ごよみ
あれっ!?
こんにちは!いつも押し花はもちろん旅行やご夫婦の仲良しさなど楽しみに読まさせて頂いております。

私も内山先生のまねをして押し花のトイレプレートを作ろうと「Toilet」と書いたところ「あれっ?」なんかどこか違うと思い先生の作品をクリックしてみてスペルが違っていることに気がつきました。辞書で確認しましたが「r→l」でしたのでお知らせしておきます。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花教室用参考作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事