押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

可憐な少女のシルエット(押し花)

横顔が美しい、可憐な少女のシルエットをモチーフにした作品です(49額)

        

少女のシルエットをご覧になって「アラ?どこかで見たような・・・」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
そうです、優しくて繊細な押し花作家〔さくら吹雪さん〕が手がけられたシルエットです。
 *私はミニバラをメインに、髪の流れをアジアンタムとグリーングラスで作画しました。

以前から、ブログを通して交流させていただくと共に、私は彼女が描く素敵な作品のファンでもあります。
今回、私の図々しいお願いを快諾していただき、教室で使わせていただくことになりました(^^♪(さくら吹雪さん、ありがとうございます)

49額サイズか36額サイズで作画していただく予定です。
素敵な作品が沢山生まれる予感がします(ワクワク)

↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
お久しぶりです
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/63e6a36eea4d4cb555e68256da6331b2#comment-list
ダックスさん、こんばんわ、お久しぶりですね

さくら吹雪さんのファンは多いですね。
私のスタッフもそうですよ(^^♪

どんなジャンルの作品にも、フンワリとした優しさが漂いますね。
押し花アートポケット
ありがとうございます
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/63e6a36eea4d4cb555e68256da6331b2#comment-list
さくら吹雪さん、こんばんわ、

色々な可愛いお花を使った作品が出来そうですね。
また、ブログでアップさせていただきます。
ありがとうございました
ダックス
とても素敵です!

私も、さくら吹雪さんの作品は、大好きです。
 
かなうものなら、わたしも作らせて頂きたいですね~(^^)


さくら吹雪
おはようございます。
素敵な仕上がりですね。

このシルエットは私の生徒さんが持っていらした絵を参考にさせていただいたものです。

髪の部分にお花をふんだんに取り入れられるのも魅力かと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花教室用参考作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事