わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

レストラン(GOKAN)加里屋旅館Q 1F

2022-12-21 07:00:04 | 県外のレストラン・カフェ・飲食店・バー
      ●赤穂旅行 11/18(金)(1日目) 
 
    夕食は、旅館のフロント横のこちらのレストラン。
   18時~にした。お品書きの紙をうっかり置いて来て
   しまった。更に先附けの胡桃・牛すじ豆腐😔 も撮影
   していないというミスだらけ😓 姪と行くと楽しくて
   つい本業?を忘れる事があり要注意だね。気を取り
   直して料理と共に美味しいアルコールをオーダー。
 
   ●柚丸        ¥550(税込み)
   ●リースリング(ドイツの白ワイン)¥770

   まずは、ろ過した醤油や透明醤油。そして赤穂の塩
  など、調味料も拘っている。透明醤油は初めてで少し
  甘みがあり、お造里の大根などを味わうとよく合って
  いた。食材は地元の魚・豚肉・野菜を使い凄く美味し
  かった。一般的な旅館の夕食より、量が控えめなので
  hiroにはちょうど良かった。いつも姪にhiroのおかずも
  少し食べてもらう事が多いけど、今回はご飯と豚肉の
  しゃぶしゃぶを多めに食べてもらったぐらいだった😋 
  柚丸リースリングと和食もよく合っていた。全てが
  美味しく大満足😋 姪も喜んでた。楽しい時間だった。
      まずはhiroの席の近くの様子から
    
      続いてセッティング
    
      柚丸とリースリング
    
     *この後、①胡桃牛すじ豆腐があった😌 
      ②お造里
    
      ③椀物(地海老)
    
      ④5種盛(2人分)
    
      ⑤地元の豚肉のしゃぶしゃぶ
    
      ⑥焼き鮭といくらのご飯
    
      上記のご飯と⑦⑧赤出し・香の物
    
      ⑨焼き芋アイスと白玉抹茶あん
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加里屋旅館Q(赤穂)vol・2 ... | トップ | レストラン(GOKAN)加里屋旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外のレストラン・カフェ・飲食店・バー」カテゴリの最新記事