わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

せいろ料理「葵茶屋」JR京都伊勢丹 11F

2024-07-28 07:00:06 | 県外のレストラン・カフェ・飲食店・バー
   昨日、オリンピックの柔道の試合を深夜まで見た。
   永山選手の判定は不運だった😥 苦しかったのに
   その後、凄く頑張って銅メダル。立派だったよ!
   そして、角田選手は見事な金メダルおめでとう😄 
   しかし、準決勝の試合は相手が反則負けで後味の
   悪さが残る試合だった。審判の判断が不可解😓 


      ●京都旅行 5/9(木) (2日目)
 
    ホテルで休憩した後、早く空腹になったので17時
   過ぎ来店した。胃に優しく美味しい食事を提供して
   くれるのが気に入っていて、機会があれば来店して
   いる。今回は¥1870(税込)をオーダーした。
   京都育ちの旬の野菜の箱せいろ蒸し・お造里5種
    白ご飯かかやくご飯・味噌汁かミニ蕎麦・漬物
   甘味という内容。hiroはお造里があるので白ご飯
   味噌汁にした。せいろ蒸しの野菜のタレはいつも
   胡麻ダレとポン酢ダレの2種類を用意してくれる。
   いつもながら、優しく温かい雰囲気の中、美味しく
   味わえた。これで旅行で疲れた胃腸をリセット😋 
   また京都へ行く機会があれば、夕食に行きたいな。
        お馴染みのお店の外観から
    
      店内の雰囲気
    
      まずはメニューから
    
      セッティング
    
      凛の全体
    
      お造里のアップ
    
      せいろ蒸しのアップ
    

    おまけ:食事が終わってお店を出た後の
        京都タワーがいい感じだった😄  
       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都センチュリーホテル 第... | トップ | 星乃珈琲店(アスティ京都店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外のレストラン・カフェ・飲食店・バー」カテゴリの最新記事