おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

春の野草の庭

2023-04-11 23:51:38 | 草花

下松市久保市の旧山陽道沿いにある古民家「野草の庭」さんへ。

おじゃまするのは昨年7月以来です(こちら)。

治療から2か月間お粥で3か月経って普通食になれたのでやっと来ることができました。

もちろん、どんな春の山野草が咲いているかもお楽しみです。

おなじみイカリソウ~。

この辺りでは見られない高山植物もここでは普通に咲いているのが不思議です。

御主人様と奥様のご苦労の成果です~。

なんとかホタルグサ~、小っちゃいのは秋吉台に自生していますね。

ひっそりとユキモチソウ~。

雪のよう白い餅が見えるから~。

なんとも言えない白さは雪以上かも~。

今回も御主人にお庭を案内していただきました。

山野草の名前も教えていただきました。

しかし、へなちょこ頭ですぐに忘却の彼方~、申し訳ありません!

サクラソウのような~?

つづく~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串山遊歩道 | トップ | 春の野草の庭Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事