おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

花たちの小宇宙

2024-05-30 13:15:56 | 草花

先日の昆虫展(こちら)の山下稔哉さんのフレーズ、

昆虫たちの小宇宙、をパクって花たちの小宇宙がタイトルになりました~(笑)

山下さんの昆虫画には、井上馨氏の銅像がある湯田温泉井上公園の昆虫が多く登場~

井上馨は、ここ山口市湯田温泉近くの中讃井(遭難の碑あり)にて暴徒に襲われた

山下さんのように昆虫を探しましたが、昆虫たちの小宇宙はみつけられず(笑)

やはり野鳥のように昆虫もタイミング次第ですね~

それでも、花たちの小宇宙は見つかりました~♪

何万の星が集まっているようです

アジサイの花の中の小宇宙~

さらに、輝く星まで見つかりました

まさに、これは小宇宙です~!

井上公園界隈にも~

こんなにたくさんの銀河~

道端にも

水路にも

目を向ければ、小宇宙はあちこちに広がってますよ~♫

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼよよん行進曲 | トップ | ミサゴ溺れる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事