おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

モイストヒーリング

2022-07-26 17:38:22 | 四方山

子どもの頃は山中を走ったり、自転車でこけたりで生キズが絶えず、

アウトドアでのケガは日常茶飯事でした。

ところが、この頃は家の中にいるだけで負傷します。

テーブルにつまづいたり、柱にぶつかったりなどなど~。

数か月前にはドアに足をぶつけて爪が割れました。

家の中で日常的にケガをするのは、歳のせいでしょうか!?

 

先日は、ちょっとした弾みで椅子の背もたれのカドで腕を擦りました。

早速、ドラックストアで買った「ケアリーウ゛治す力」の出番です。

去年の今頃もネタ(こちら)にした、モイストヒーリング「温湿療法」~。

すなわち自分の体液、自然治癒力を活用してキズを早くきれいに治す方法です。

パッドは2回貼りかえましたが、1週間もかからず完治しました。

防水で薄く透明なので気にならず使いやすい~。

ただし、キズが深い・化膿しているなどの場合はダメですよ。

まさに、子どもさんは夏休みなので参考になれば幸いです。

 

ちなみに、昨日は硬いバナナの皮をむこうとしたら失敗、

爪と皮膚の間に皮がグイッ、っとくい込んで負傷っ!

子どもじゃないけど、生キズは絶えません~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマとナデシコ | トップ | 蓮リベンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事