おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

船平山のユウスゲⅡ

2022-08-02 22:50:34 | 草花

船平山のユウスゲのつづき~。

ユウスゲとともに徳佐盆地を眺めていると暑さを忘れます~。

眼下にはJR山口線、船平山駅もあります~。

山口線と山陰本線を走る特急おきです。

のどかな田園地帯を走る~。

レモンイエローが青空に映え~♬

時間の経過とともに花もたくさん開いてきました。

ここは以前スキー場~。

中学校行事で初めてスキーに来て、高校生になると友達と滑りに来た思い出の場所~。

希少なこのユウスゲ群生地は、山口市指定の天然記念物になっています。

見頃は8月上旬までのようですね~。

ただし、日中は暑くてユウスゲもおやすみ中~、午後4時以降においでませ~!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船平山のユウスゲ | トップ | 夏の海と空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事