おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

夏の海と空

2022-08-04 17:24:19 | 山口

8月上旬は海シーズンたけなわですね~。

山口市秋穂、日地の海辺~。

ミサゴ?

こちらは中道湾~、向こうは串山連峰です。

子ども頃は子供会で、ここへ海水浴と潮干狩りに来るのが楽しみでした。

時は流れて、子供会の海水浴もなくなり、アサリもいなくなりました。

貝がらだけがひっそりと~。

砂浜にはハマゴウ~。

ちなみに子供会の海水浴は毎年恒例、防府の富海や宇部の岐波にも行ってました。

秋穂湾から岩屋半島~。

火の山連峰、禅定寺山など~。

夏空が広がっています。

周防大橋~。

椹野川河口~。

きららドーム、日の山など~。

椹野川河口から上流、火の山連峰(右)、相原山(左)など~。

相原山の麓から周防大橋を望む~。

干潟にシラサギ~。

飛び立とうとするシラサギのイメージ~。

飛び立つ気配なし~(笑)

つづく~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船平山のユウスゲⅡ | トップ | 夏の山と空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事