おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

おもて・なし

2022-12-16 07:08:57 | グルメ

宇部市の病院へ通院後、昼食を済ませてゆっくり帰ることにしました。

で、以前も病院帰りに寄った某和食店さんへリベンジします。

前回はオーダーストップから2、3分過ぎて伺い断わられていたのです。

 

幸い今回は診療が早く終わったので余裕でセーフ、

待望の和食のランチをいただきリベンジできました。

入口に体温計は設置されているもののスタッフさんの姿はなくノーチェックで入店。

コスパ重視でサービスランチの海鮮丼をオーダーしました。

ボリューム満点、美味しくいただきました。

 

連れは和膳をオーダー、上品なお刺身などが一皿ずつ運ばれて来ます。

上品ですが少しもの足りない感じ~、まあ、一番安いお膳なのでやむを得ませんね(笑)

デザート付きですが、山口県内でも雪が降った寒いこの日に、なんとゆずシャーベット!

冷たいので連れと半分ずつにしていただきましたが、熱い追いお茶を飲みました。

 

お客さんが少なかったせいか、暖房もあまり効いておらず防寒着を着たままの食事~。

スタッフのおねえさんの接客は丁寧で良かったのですが、

和服姿なので寒いのではないかとこちらが心配になりました。

 

和装はおもてなしのひとつと思いますが、寒い日のアイスは勘弁して欲しいと思った次第。

暖ったか~い部屋で食べるんなら別ですけど~。

体温計だって、置いてあるだけなら意味はなく不安はぬぐえません。

相手に届いてこそおもてなし~、細やかな心配りはなかなか難しいもんですね~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口宇部空港夕景 | トップ | 小浜山の絶景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事