今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

今日もあっさりメニューを

2005年06月06日 20時56分01秒 | 和食
メイン:ささみときのこのホイル焼き
サブ:なすとシーチキンのポン酢あえ・シューマイ(市販チルド)
サイド:シーフードサラダ

なすとシーチキンのポン酢あえを好評につき、作ることにしました

なすは、市販の焼きナスの冷凍したものをレンジで解凍し、ノンオイルのシーチキンと一緒にボールに入れて塩コショウし、ポン酢であえるだけで出来上がりです

メインは、アルミホイルに塩コショウしたささみ(観音開きにしておく)を敷きその上に、しめじ、しいたけをのせ、お好みの野菜(たまねぎ、ピーマン、コーンなど)をのせてレモン汁とお酒を少々たらしてふたをします。
オーブントースターで10分間焼きます。
ちょっとこってりが良いときは、とろけるチーズを乗せて焼いてもおいしいですね
今日はお昼から出かけて時間がないので、市販のシューマイ(チルド)を蒸してサラダも冷凍のシーフードを使って簡単にすませました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばるぞって (yoidore)
2005-06-07 00:17:35
こんばんは。おじゃまします。

先日はコメントとトラックバックありがとうございました!



がんばってお料理するぞって雰囲気が出てていい感じのブログですね。



また遊びに来ま~す。
返信する
ありがとうございます (らっこ)
2005-06-07 17:44:04
yoidoreさま、いらっしゃいませ。

コメントありがとうございます。おかげさまで、

冷しゃぶも好評でした(^^)

また、遊びにいらしてください~

私も遊びに寄せていただきます(^^)/
返信する