今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

お題に挑戦、2日目のメニュー♪

2006年01月17日 22時36分04秒 | 洋食


~鶏ハムのカニクリームトマトソースかけ~

困った時の鶏ハムちゃ~ん
はい、またまた登場しました~
冷凍保存しておいたものを使用しました。
ソースは冷凍のもので、クリスマスの時に2色パスタを作ったものと
同じソースです
鶏肉をメインにしたので、100のお題3の鶏肉クリアです



~ハムとじゃがいものバター醤油炒め~

めぐちゃんのブログに、しゃきしゃきじゃがいものオイスターソース
炒めが紹介されていたので、参考にさせて貰いました
材料は、ハム・じゃがいも・4種のきのことアスパラです。
じゃがいもは水にさらしておき、ハムと4種のきのこをバターで
炒めたら、じやがいもとアスパラを入れて和風ステーキソース(醤油でも可)
を回し入れさっと火を通して出来上がり
ハムがメインなので、6のハムクリアです



~ツナタマサラダ~

ツナとゆで卵のサラダです
肝心の中身が写真ではよくわかりませんが・・・
マヨネーズが多かったのかな?
ツナがメインなので、16のツナクリアです



~白菜と鶏肉だんごのスープ~

鶏ハムスープをベースに(冷凍保存しておいたものを使用)
コンソメキューブ1個を加え、白菜と鶏肉だんごを入れて
加熱し、コショウで味を整えて出来上がり
白菜がメインなので、42の白菜クリアです

100のお題をmelodyちゃんのアドヴァイスどおりプリント
アウトして、作ったものからチェックしています
メニューを考えるのも楽しいですが、1つ1つクリアしたものを
チェックしていくのもまた楽しいです
ゲーム感覚?で達成していければ良いかなと思ってます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (vanilla)
2006-01-17 23:34:08
着々とクリアしてますね

どれも美味しそう

ハムとジャガイモの~はウチのダンナ様好きそう

作ってあげよ
返信する
>vanillaちゃん (らっこ)
2006-01-17 23:43:41
ありがと~



ハムとじゃがいも~は、簡単に作れるので、是非

試してみてね
返信する
どんどん (mayumi)
2006-01-18 13:40:43
クリアーしていってますね!

カニクリームトマトソースをかけたら、とっても美味しそうですねーーー。色々ソースを工夫していったら、楽しそうだな。

私もまた作ろーーーー。旦那もとっても鶏ハムを気に入っています。
返信する
今日は生協さんでした (ぱすてる)
2006-01-18 17:49:55
らっこちゃん~今日は生協さんで鶏の胸肉来たし私も早速鶏ハム再度挑戦してみるね

カニのソースがめちゃめちゃ贅沢で美味しそうです~

またらっこちゃんの生協さんの買い物シリーズも楽しみに待ってます

(あれってとても参考になります)
返信する
>mayumiさん (らっこ)
2006-01-18 20:57:20
はい!

頑張ってま~す



そうなんですよ~

鶏ハムもいろいろソースを替えるとまたヴァリエーションが楽しめて良いですよ
返信する
>ぱすてるちゃん (らっこ)
2006-01-18 20:59:21
家は、金曜日に個別配達なのよ~



了解です。

また、お買い物の紹介しますね
返信する