今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

今日のお買い物

2005年09月28日 18時50分44秒 | 和食


~ライ麦粉&こしあん~
今日は、実家のほうの量販店が会員様の特別ご招待会ということで、遠路はるばる(車で40分)行ってきました
今までは、素通りしていたお菓子作りコーナーも、今日は何か道具類をと探していると、
例のこしあんと、パン作りに使うライ麦(こちらのスーパーにはないので)があったので
迷わず、カゴに



~エンゼル型(テフロン加工)~
お目当ての18cmの型だたので、これも迷わずカゴの中へ



~手巻き寿司セット~
散らし寿司をするときにいつも、ボールで混ぜ合わせていたので、今回安いのがみつかったので、これも迷わずカゴへ

あと、ポチのおやつを買ってレジを済ませて帰ってきました
それで、今日の晩御飯は散らし寿司に決定



~散らし寿司(素)&お刺身~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね~ (ヒロコ)
2005-09-28 18:54:44
はじめまして。

美味しそうなちらし寿司

彩りがこれまた美しいですね。

食べたいなぁ。。。
返信する
おぉ! (くいしんぼう)
2005-09-28 19:09:57


らっこさんへ



寿司桶だとやっぱり雰囲気もお味も違いそう♪いいなぁ。我が家にはないんです。

シフォンの型もうらやましいぞ!



お目当てものもがたくさん買えてよかったですね~☆彡



返信する
>くいしんぼうさん (らっこ)
2005-09-28 20:22:54
昨日は、私の勘違い(手違い)ですみませんでした

原因はといいますと、いわゆる、テンキーにロックがかかってまして、パスワードが入力されなかっただけなんですよ。

くいしぼうさんへのレスも、書き直しました大変失礼しました



さて、寿司桶に入れてみると、手抜きでも豪華に見えてしまうので不思議ですね



遠くても、思い切って行ってきてよかったです
返信する
良いお買い物~ (ぱすてる)
2005-09-28 20:42:05
らっこさん、これは色々良いお買い物が出来ましたね~

エンゼル型って一つあるととっても便利ですよ~

これでお寿司作ってもかわいいです。

すし桶は使い終わったら即乾燥!

これ結構大事です
返信する
>ヒロコさん (らっこ)
2005-09-28 20:53:32
ようこそ、いらっしゃいませ

ヒロコさんのブログもおじゃましてきました

手芸のかわいい作品拝見いたしました。

ありがとうございます!

初めてコメント頂いたのに、手抜き料理で恐縮です

これからも、どうぞよろしくお願いします

また、遊びにいらしてくださいませ
返信する
>ぱすてるさん (らっこ)
2005-09-28 20:58:13
片道車で40分かけて行った甲斐ありましたよ~



おぉ、エンゼル型でお寿司とな

桶は、使い終わったら、即乾燥ね?

これは、また良い事を教えてもらいました。

メモメモ・・・

ありがとう
返信する
手巻き (renge)
2005-09-28 22:21:39
手巻き寿司セット楽しい~。食べたい食べたいっ。こういうのってなんだかいくつになっても嬉しいよねえ

ん~、うちにも欲しい。・・・・大人3人じゃ却下されそうだ。。。
返信する
>rengeさん (らっこ)
2005-09-28 23:46:45
なんでなんで~

家も大人3人だよ~

あぁ、大きい子供が二人だから許されるのかな?

これも、3人用なんだけどさ、一人小さいしゃもじと巻きすがついてるの

ネタ入れ用のザルも付いててね~

これは、やるっきゃないでしょ

で、お正月ならゆっくりできるし、ネタも新鮮なのを晦日あたりに買出しにいけば、丁度いいんじゃないということで、話がまとまりました

まだまだ、先の話ですが・・・
返信する
そらまた (renge)
2005-09-29 08:53:59
先だね~、でも用意周到でいいねえ。ちゅうか正月準備の頃に忘れ去ってないでね~。



私もちょっと・・・・考えちゃうな。今度見てみよっと。
返信する
>rengeさん (らっこ)
2005-09-29 09:13:10
そうだよね~、ただでさえ忘れっぽくなってるのにねぇ



この間のお墓参りの時も、帰りにジャ○コに寄るから、クーラー持っていかなきゃねぇ

ってお舅さんと前日話してて、中に入れる保冷材まで用意してたのよ

そしたら、二人ともすっかりクーラーのことはどこかへ飛んじゃっててて、車に積み忘れたの

途中で気がついたのだけど、高速に乗ってしまったから引き帰すわけにも行かず、結局果物と粉物

の重量だけ重い物だけ買って帰った次第です
返信する