おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

得意料理?

2006年10月26日 18時39分37秒 | きょうのお弁当
久しぶりのカテゴリー…。


ダンナ様とバイクで出かけたときに寄るスーパーがあります。
そこはかなり大きなスーパーでかなりお安いんです
で、そこに行くと必ずダンナ様が買うものと言えば豚バラブロック
いぜん雑誌で“簡単豚の角煮の作り方”というレシピを見つけて以来
かなりお気に召したらしく、よく作ってくれるのです。

せっかく安いお店に買いに行ってるのに、そのブロック肉でかなりお高くつく
買い物になっちゃってるんだけど…ま、いっか

さて、その翌日のお弁当です。


10月23日(月)のお弁当
☆ごはん&さけフレーク&ごま塩
☆ダンナ様特性豚の角煮

この日は、私はお弁当にご飯と角煮を詰めただけ
昨日よりさらに、タマゴにもしっかり味がしみこんでておいしかった~

ダンナコメント:フタあけたら角煮しか入ってなくて驚いた(笑)。

だって、角煮いれたらスペースなくなったんだもん。



10月24日(火)のお弁当
☆ごはん&明太子しいたけ
☆鶏の唐揚げ&スダチ
☆カニカマ(市販)
☆ちくわ(市販)

四国旅行で買ってきたスダチを使うために、唐揚げ作りました(笑)。

ダンナコメント:鶏の唐揚げやわらかくておいしかったよ~
         四国旅行中から鶏ばっかり食べてるけど呪われないかな…

スダチかけるとやっぱり、さっぱりしておいしいね~



10月25日(水)のお弁当
☆ごはん&さけフレーク&明太子しいたけ
☆鶏手羽中のピリ辛揚げ&なぜか?スダチ
☆ネギ入りたまご焼き
☆カニカマ(市販)

昨日の唐揚げで、揚げ油が出しっぱなしだったので今日も揚げ物です。

ダンナコメント:いや、本当に鶏食べすぎじゃない
         やっぱ揚げ物が入ってるといいな~。  

スダチ、余っちゃったから入れたけど何かに使った?。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー♪ (のりうさ)
2006-10-26 20:35:55
お弁当、とってもいいかんじですねー

角煮が得意なんてー尊敬です

のりうさも失敗して以来作ってませんが、また挑戦しようかなー

鶏に呪われないかなーっておもしろコメントですねー

すだち、なににかけてもおいしいですねー
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2006-10-26 20:41:09
角煮かぁ~

前付き合ってた人がワタシのために作ってくれたのを思い出したわ~(爆)
返信する
鳥のから揚げ (やっこ)
2006-10-26 22:20:50
おさるさん、からあげって、お弁当に入ってると嬉しいですよね~。それにすだちをキュッと絞って・・・きゃ~、お昼が楽しみですよね!

毎日でもから揚げOKでしょう♪



豚のブロック肉、コストコだと安いよ!!

返信する
から揚げ♪ (ミカ)
2006-10-26 22:30:26
これはやっぱ人気メニューって感じだよね。

我が家もお弁当にから揚げ入れることは多い(*´・ω・`)b デスゥ♪

特に息子はお弁当にから揚げやミートボールが入ってると大喜び。

あと、身体に悪そうな着色料で真っ赤ッっかのウインナーも好きらしいw



フフン・・・お子チャマめw
返信する
イカンっ! (キャスバル)
2006-10-26 22:38:45
トキメク弁当オカズが、↑のコズンレベルだと気が付いたキャスバルです、こんばんは。(笑)



鶏、イイじゃないっすか。

カロリーも牛や豚よりも少ないでしょうし。

鶏、いっときましょうこのまま。www

返信する
この間 (ミニラ)
2006-10-26 23:34:07
いいじゃん鶏肉♪

おいしいんだもん



私も唐揚げとか大好きだから、たぶんすごい鶏食べてるよ。

呪われるとしたら、ダンナ様以上に呪われること

まちがいナシよ(笑)
返信する
すいません (ミニラ)
2006-10-26 23:35:48
タイトルとコメントに関係性がまるで見られないことに今、気がつきました。

お気になさらずに…
返信する
角煮いいですね~ (MVB)
2006-10-27 07:22:32
角煮はもちろんですけど、一緒に煮たものに味がしみるのがまた美味しいですよね。卵とかサトイモとか。入れてしまえばあとはコトコトするだけで手間もそうかからないし。見てたら私も食べたくなりました。久しぶりに作ってみるかな~。



返信する
角煮・・・ (山宗)
2006-10-27 08:18:29
お肉はブロック買いがお得な感じですな。

そういえば大学から湘南台駅に向かう道の途中にも、激安で肉をブロック売りする店があったよね。



よく前の彼女と買い物して、角煮作ったな・・・

返信する
憧れ~♪ (こう)
2006-10-27 08:38:57
毎日お弁当を作っていらっしゃるのねぇ。

偉いわぁ~。

私なんて、休出する日しか作らなかったです。

その頃、夫に言われた言葉・・・ぼそっと「お弁当の方が力が入ってるなぁ」あはは・・



旦那様のコメントが面白い・・・(笑)ですっ!

お料理してくれる旦那様ってス・テ・キ!

憧れます(ハート目)笑





返信する

コメントを投稿