おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

ダイエット。

2009年01月23日 20時17分45秒 | 最近の出来事
毎年恒例になってますが…お正月に太ってしまいました…

昨年の夏からず~っとレコーディングダイエットを実行中。
毎日体重&食べたものを細かく記録するようにしています。
とりあえず、記録をするようになってからはマイナス2キロだったのですが…。
それもこれも、すべてお正月で水の泡でございます(笑)
とりあえず、メタボ感が出てきたダンナ様と年明けから運動していますが…

運動+レコーディング+αで何かしたいな~と考えまして。
前々から気になっていたダイエットプーアル茶なるものを購入してみました。
プーアール茶はカフェインが少なめなとこも


以前に薬局で買ってきたプーアール茶。特有のカビ臭さ?がいまいち。
しかも中国産の安い奴だったので…ちょっと不安になりました


今回、通販で買ったプーアール茶は国内でしっかり管理されて作られたものだそうで
しかも、いや~なカビ臭さもないので安心してグビグビ飲めます♪
すっきりとした後味なので、中華料理などの脂っこい食事の後にも合って
コレステロールの低下・ 中性脂肪の低下などに効果があるそうです。


おさるは“ダイエット○○○”みたいな商品って初めて買ったかも。
もともとお茶を飲むのは好きなので、毎日飲んでいます。効果あるといいな~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー!! (のりうさ)
2009-01-23 23:36:43
ゆきうさちゃんのところでもダイエットーって記事みて、おさるさんのところにきたら、おさるさんもダイエットー!!
すごいですー
プーアル茶、よさそうですねー
なんだか脂肪をおとしてくれそーな
のりうさもなにかしなければーってあせってきましたー
返信する
プーアール茶 (ゆきうさ)
2009-01-24 09:24:09
ゆきうさもお茶は好きでよく飲みます。
ですから おさるさんのプーアール茶には興味深々です~
確かにお正月は魔の期間ですよね~
ゆきうさも美味しい物を食べて飲んでゴロゴロ~~
。。。の繰り返しでした
効果があったらぜひ報告を!!
返信する
Unknown (やっこ)
2009-01-24 13:37:31
台湾でお茶の講義を受けたときもプーアール茶の効能は盛んにいいと言ってました。
特にちょっと高いお茶(年代物)のほうが効果が高いとか。
やっこも買ってきたお茶をせっせと飲んでます。
返信する
ダイエット・・・ (うさきち)
2009-01-24 14:38:40
私の場合、年がら年中言っています・・・
おさるさん見習ってまた、がんばらねば・・・
返信する
ダイエッター (ももママ)
2009-01-24 20:48:51
私も一年中言ってます(笑)
プーアール茶はいいそうですね。
昔飲んでたのは、あまり美味しくなかったので
すぐ挫折しましたけど(笑)
また飲み始めてみようかな。
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2009-01-24 22:13:44
レコーディングダイエット試したけど、効果がないので辞めましたぁ~(笑)

書くのがイヤだから・・って食べなかったのにwwなんか損した気持ちになって

こんなんじゃダメよね~w
返信する
お互い頑張ろうね (キリオ)
2009-01-24 23:13:07
男の僕がこの記事に乗っかって良いのかわからないけど。
さる子ちゃんは、ダイエットの必要ないのではないの?
 「喧嘩売ってるのか~(>_<)」
と相棒が嘆いていました

確かにね。正月は美味しいものが多いから食べちゃうよね。
(正確に言うと、年末の忘年会やらクリスマスなども含まれる)
僕らの場合はお酒も飲んでしまうから、余計にヤバイッス

ダイエットプーアル茶、なぜかウチにもあります。
ちょびっと飲んでみましたが、僕の場合トイレが近いのなんの。
デトックス効果なのか、利尿作用なのか、大変でした。
(効果には個人差があります)
頑張ろうねー
返信する
のりうささ~ん♪ (おさる)
2009-01-25 19:14:54
のるささんはそういう必要ないんじゃないですか~(^^)?
なんかそういうイメージですよ~。
ダンナ様と畑仕事したりしてるし、ルナちゃんとお散歩してるし
運動いっぱいしてるじゃないですか♪

プーアル茶、安いのとは違って飲み易いので
いっぱい飲んで、効果だせそうです~(^^)
返信する
ゆきうささ~ん♪ (おさる)
2009-01-25 19:17:17
一緒にダイエットがんばりましょうね~♪
おさるも本当は、ゆきうささんみたいな靴を履いて
しっかり運動しなきゃ…って感じですけど(笑)
とりあえず、お茶にも頼ってみます~(^^)

あ!あと。
勝手にブックマークさせてもらっちゃいました。
ぜひよろしくお願いいたします~。
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2009-01-25 19:19:24
日本で中国産のお茶を買うと不安なのに…
さすがに本場に行って買ったものはとっても効能が
あるような気がします(笑)
プーアル茶はやっぱり身体に良さそうですね!
おさる家では、ダンナ様が脂っぽいお料理が好きなので
このお茶は必須アイテムになりそうです~。
返信する

コメントを投稿