おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

厄除け。

2009年01月21日 20時32分21秒 | 最近の出来事
昭和53年生まれのおさる…今年は前厄です
と先日のブログに書いたところ…

こうさんさんが出雲大社の厄除御守を送ってくださいました。
おさるのちょっとした発言を気にかけてくださっていたんですね。
本当にありがとうございました~とっても嬉しかったです
ピンクの紐の御守、とってもかわいいです~♪


おさるの父母は厄年に自動車事故起したりしてるので、
その血を引いているおさるは、とっても危険な気がするんですよね…。

父の厄年の時なんて家族全員で乗ってた車での事故だったんですけど、
おさるはまる1日以上気を失っていましたから
ま、車がぺっちゃんこになったのにケガだけで済んでよかったですが。


今年は出雲大社の厄除御守を肌身離さず持ち歩きます~




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄年なのですね (ゆきうさ)
2009-01-21 22:57:58
本日2度目の登場です~
早速、ブログに遊びに来てくれた上に
コメントまで…ありがとうございます!

それにしても可愛らしい お守りですね。
ゆきうさの厄年の思い出(?)といえば前厄と本厄に
胃カメラを飲んだ…ということですね
さすがに本厄の時には、お祓いに行ってきました。

ご両親の厄年に事故ですか
おさるさんを始めとするご家族の方々は怪我などなかったのでしょうか…
そうなると心配になる気持ちもわかります。
でもきっと、いつも以上に気をつけるでしょうから大丈夫だと思いますよ!
返信する
おぉー! (のりうさ)
2009-01-21 23:54:29
厄年なんですねー
お払い、いかれましたかー?
安心するのでぜひ行ってくださいねー
返信する
安心♪ (Y.K)
2009-01-22 08:49:43
おぉー!そんなエピソードあったんですか!
それはトラウマになっちゃいますよねぇ。

こうさんのお守りでバッチリですね!

まぁあんまり気にしない方がイイかもね。
気の持ちようってのもあるし。。。
返信する
お守り~♪ (ケイ)
2009-01-22 11:57:25
おさるさん こうさんの出雲大社の厄除御守があるから
もう大丈夫ですね~♪
私も 厄年は 酷い目にあってるのよ。
19歳の時 父が入院して 20歳で逝っちゃったし
32歳の時は 私が入院して 手術になってしまったし
厄除けしなかったし お守りも 持っていなかったからかしらね (‘ ▽‘)ゞ
返信する
厄はいやだよね (山宗)
2009-01-22 13:11:20
そうか男性女性で厄年ちがうんだよね。

我輩も厄年期間は公私ともに遺憾な事態が頻発しました。
体重も一気に増えちゃったし。

せっせと払いませう。
返信する
ゆきうささ~ん♪ (おさる)
2009-01-22 14:19:53
また来てくださったんですね~(^^)♪
ご訪問ありがとうございます!
おさるもまた遊びに行っちゃいますよ~。

やっぱり厄年って怖いですよね…何かあります。
胃カメラ…それは怖い。おさるはいまだ未体験ですが
あれはもう、見るからに絶対無理です(笑)

車の事故。2トン…だったかなトラックとぶつかったんです。
車がぺっちゃんこなのに、家族みんなほぼ無傷でした。
おさるは割れたガラスで顔&身体中傷だらけ、
打ち身で身体中アザだらけ…って感じでしたが(^^;

そうですね。気にするんじゃなくて、気をつければ
大丈夫ですよね~。
返信する
のりうささ~ん♪ (おさる)
2009-01-22 14:21:16
お祓い…やっぱり行ったほうがいいですかね。
昨年末に日本の3大大師である佐野厄除大師に行ったのに
結局、お参りだけして帰ってきてしまって…。
う~ん、やっぱりしておけば良かったです。
返信する
Y・Kさ~ん♪ (おさる)
2009-01-22 14:23:41
そうなんですよ、けっこうトラウマです(笑)
右折しようとしたら、トラックが突っ込んできたんですよね~。

何事も気の持ちようですかね。
気にし過ぎないように、気をつけて生活したいと思います♪
返信する
ケイさ~ん♪ (おさる)
2009-01-22 14:28:04
おぉぉぉ…それは大変な厄年でしたね…。
やっぱり厄年ってただの言い伝えや迷信ではないのですね。
今年の前厄は、こうさんの御守で乗り切りたいと思います!
とってもかわいい色使いの御守でお気に入りです♪
返信する
山宗さ~ん♪ (おさる)
2009-01-22 14:31:35
そうそう、そうなんだよね~(^^;

実はいままで厄年なんてあまり気にしたことなくって。
でも何だか、今年はやけに気になるんだよね~。
なにか野生の感が働いているのかしら(笑)
気をつけないと~。
返信する

コメントを投稿