おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

届いた♪

2006年10月13日 16時32分07秒 | きょうのお弁当
さっそく買っちゃいました…

先日、ご紹介したシリコンカップが届きました。

大・小のカップをセット売りしているものもあったのですが、
私は大サイズ12個入りを選びました
こちらの方が色が鮮やかでカワイイ感じだったので~
黄色オレンジピンクの6色×2個セットで~す。
触ってみたら、思ったよりも柔らかくて使い易そうです♪。
使うの楽しみだな~



さて、今日のお弁当~

10月12日のお弁当
☆ごはん(ごましお)
☆麻婆ナス
☆エリンギのバター醤油炒め
☆野菜コロッケ(冷凍食品)
☆チーカマ(市販)

ちょっと手抜きお弁当が続きます~(笑。
麻婆ナスって本当は豚挽き肉なんですけど~お弁当用に豚モモスライス肉で
作ってみました~この方が食べ易いかなと思いまして

ダンナコメント:チーカマのビニールに気付かなくて
        銀色の金具ついてるままオーブンでチンしちゃったよ…
        あと、チーカマチンしたらカサカサになっちゃったよ…。 

           ……すまん




10月13日のお弁当
☆オムライス
☆野菜コロッケ(冷凍食品)
☆チーカマ(市販)
☆カブの漬物

昨日の夕飯に作ったオムライスが余ったのでお弁当に。
ケチャップで何かメッセージを書こうかなんて思いましたが
フタをするとべチャッとなっちゃうのが分かったので…
友達の結婚式の送賓小物でもらった小さいジャムのビンを使いました。
寝坊してしまい、かなりの手抜きになりました…。

ダンナコメント:お弁当箱新しくしたの~?どうしたのこれ~
         オレ用の~?

        ちょっと小さいから私用のにする予定です~。
        今日はなんとなく入れてみました~。


やっぱり困った時の冷凍食品様って感じですね~。
この2日間は『冷蔵庫にあるものなんでも入れちゃえ!』って感じでした。
もう少し、下準備とかちゃんとしたいな~。      
  






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (キャスバル)
2006-10-13 18:05:31
簡単に済ませちゃうってな日があっても仕方ないじゃないですか。

旦那さんもそれで文句言うような方では無さそうですし。



ビンのケチャップ、ちょっと使いにくくないっすか?(笑)

まあ口が広いから何とかなったかな?

スティックタイプのケチャップにしますぅ?(^_^;)



シリコンカップ、この間の記事でもありましたが

その単語だけ聞くと、ヌ~ブラ系のイメージしか湧かないっすね~www
返信する
おいしそー♪ (のりうさ)
2006-10-13 20:02:41
シリコンカップ、すごいー

エコですねー

お弁当おいしそーですー

手作りお弁当っていいですねー

オムライス、のりうさだったらかLOVEって書くかもー

お弁当箱、だんなさま喜んでるので買ってあげないといけませんねー
返信する
届きましか~? (やっこ)
2006-10-13 22:27:43
色が可愛いですね~。

マーブルチョコを入れて飾っておきたい・・・そんな気分になっちゃいます。ww

何種類もおかずを作ってちょこちょこ入れても可愛いかも・・・と無理なことを言ってみたりして・・・(笑)



返信する
コレ、いいねぇ~ (ミカ)
2006-10-13 23:20:54
シリコンカップなんてあるんだぁ~

お弁当箱に入れると、彩りも綺麗だし、洗ってまた使えるんだしね~。

なかなかイィ感じのアイテムかも!



夏休み中なんか、ほぼ毎日旦那&息子のお弁当作ってたら、

アルミカップがみるみる減ってったし。



毎日のお弁当作りは大変だけど、頑張ろうね~ヽ(`ω´*)ノ
返信する
キャスバルさ~ん♪ (おさる)
2006-10-14 00:22:27
そうですね~あんまり頑張りすぎても続かないです

からね。たまにはこんな日も。

ケチャップ…どうでしょうね(笑。

スティックタイプの奴は買ったことがないんですよね。

なのでとりあえずビン詰めに…(笑。

なんとかなったようです~。
返信する
のりうささ~ん♪ (おさる)
2006-10-14 00:25:39
かLOVEですか~

私は“さる”って書こうと思ってたんですけど(笑。

フタを開けた瞬間に泣いちゃうといけないから、やめました。



シリコンカップ使うの楽しみです~♪。
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2006-10-14 00:28:24
実物はどうかな~と思って注文しておいたんですけど

かなりかわいいものだったので満足しました

宝の持ち腐れにならないようにします~(笑。

何種類もおかずを作って…冷凍食品でもいいですかね(笑。
返信する
ミカさ~ん♪ (おさる)
2006-10-14 00:31:40
これ、かわいいですよね

電子レンジでも使えるのでいいかな~と思いまして。

簡単なお菓子作りとかにも使えるそうです。

私もいつもチンできるように、紙のおかずカップを

買っていたんですけど…。

やっぱり使い捨てはもったいないですから。



ミカさんのお弁当も今度紹介してくださいね~♪。
返信する
シリコンカップ (honey)
2006-10-14 08:38:49
早速届いたんですね。

カラフルでかわいいっ!

冷凍食品、やはり強い見方ですよね。

シリコンカップに冷凍食品入れただけでもそれなりのお弁当になりますね。

これからだんだん寒くなるから、早起きしてお弁当を作るのは大変ですね・・・
返信する
可愛い (☆きらきら☆)
2006-10-14 11:09:28
シリコンカップって知らなかったわ!

とっても可愛いですね♪

お弁当って彩りが難しいことありますもの。

全体が茶色になってしまった時これがあれば!!

どこで買えますか?
返信する

コメントを投稿