日本棋院関西総本部

日本棋院関西総本部を中心に主に囲碁の話題のブログです。

第6回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦兵庫県大会結果

2016-10-30 18:46:04 | アマチュア大会

今日は新長田勤労市民センター別館ピフレホールで、第6回くらしき吉備真備杯子ども棋聖戦兵庫県大会が

行われました。兵庫県に在住・在学の小学生が参加できる大会で、12月に行われる

全国大会の代表決定戦と段級位認定大会も行われました。

審判長は岩丸平六段です。

 

熱戦の結果、代表戦の入賞者は以下の通りです。

 

低学年の部

優勝:向井俊成くん(写真中央)

準優勝:北野圭亮くん(写真右)

第3位:表悠斗くん(写真左)


高学年の部

優勝:玉作乙香さん(写真中央)

準優勝:福原通仁くん(写真右)

第3位:宮本麻葵さん(写真左)

 

両部門で優勝の向井くんと玉作さんは、12月に行われる全国大会に招待されます。

全国大会も頑張って下さい!

沢山の方にご参加いただきましてありがとうございました!

 


第6回くらしき吉備真備杯子ども棋聖戦大阪府大会結果

2016-10-09 17:15:28 | アマチュア大会

今日は日本棋院梅田囲碁サロンで、第6回くらしき吉備真備杯子ども棋聖戦大阪府大会が

行われました。大阪府に在住・在学の小学生が参加できる大会で、12月に行われる

全国大会の代表決定戦と段級位認定大会も行われました。

 

審判長の佐々木毅六段の指導碁も同時に行われました。

 

熱戦の結果、代表戦の成績は以下の通りです

低学年の部

優勝:大谷健介くん(写真中央)

準優勝:仲邑菫さん(写真右)

第3位:川端篤士くん(写真左)

 

高学年の部

優勝:立山寛人くん(写真中央)

準優勝:竹中舜輝くん(写真右)

第3位:神鳥鷹太くん(写真左)

 

大谷くんと立山くんは、12月10日(土)、11日(日)に岡山県倉敷市で行われる全国大会に招待されます。

全国大会でも頑張ってください

代表戦・認定大会共にたくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました!