日本棋院関西総本部/梅田囲碁サロン

日本棋院関西総本部・梅田囲碁サロン・茶屋町囲碁サロンを中心に主に囲碁の話題のブログです。

日本棋院創立90周年記念式典

2015-02-12 18:02:11 | 祝賀会

昨年関西でも実施するはずでしたが天候不良のため中止となっていた

「日本棋院創立90周年記念式典」が昨日「大阪新阪急ホテル」で行われました。

以下当日の風景です。

 

日本棋院 和田紀夫理事長のご挨拶。


関西棋院 中川和雄理事長のご挨拶

 

鏡割り

乾杯!(乾杯の御発声は、株式会社飯田  竹村肇様)

壇上には関西棋院常務理事今村俊也九段、和田理事長、井山裕太棋聖石井邦生九段

 

皆様賑やかに懇親を深められていました

舞台イベントの トークコーナー

左から司会の水戸夕香里三段佃亜紀子五段山田規三生九段井山裕太棋聖石井邦生九段

 

公開対局は、石井邦生九段VS井山裕太棋聖の九路盤師弟対決!

手合割は先番6目半コミ出し、初手から1手30秒、途中1分単位で合計5回の考慮時間。

記録係は小松大樹初段

 

同時に大盤解説も。

 

手番を入れ替えて2局行われ、井山棋聖の2勝となりました。

 

最後に日本棋院常務理事 円田秀樹九段のご挨拶で閉会となりました。

 

この度は沢山の方にご参加いただきましてありがとうございました。

今後とも日本棋院を何卒よろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女流アマチュア囲碁選手権 大... | トップ | GO・碁・ドリルシリーズ創刊 »
最新の画像もっと見る

祝賀会」カテゴリの最新記事