日本棋院関西総本部/梅田囲碁サロン

日本棋院関西総本部・梅田囲碁サロン・茶屋町囲碁サロンを中心に主に囲碁の話題のブログです。

第42回朝日少年少女囲碁名人戦兵庫県大会結果

2021-07-11 17:48:45 | アマチュア大会

今日は三宮コンベンションセンターにて、第42回朝日少年少女囲碁名人戦兵庫県大会が

開催されました。昨年はコロナ禍で開催が中止となりましたので2年ぶりの開催となりました。

全国大会の代表を決める代表決定戦と棋力認定戦に分かれて対局が行われます。

 

大会中は審判長の佐々木毅六段の指導碁も行われました。

全国大会代表決定戦小学生の部は、

三浦総一郎くんー村上晴久くんの対局

 

中学生の部は、宮下透くんー平田董士くんの対局

熱戦の結果、小学生の部は三浦くん、中学生の部は、平田くんの優勝となりました

上位2名は8月20日、21日に日本棋院東京本院で行われる全国大会に出場されます。

全国大会でも好成績を目指して頑張って下さい!

認定大会にも沢山の方々にご参加頂きましてありがとうございました!

 

代表決定戦最終成績(敬称略)

小学生の部

優勝:三浦総一郎(右から2人目)

準優勝:村上晴久(右から2人目)

第3位:仙道博翔(右端)

第4位:颯田彩吹(左端)

 

中学生の部

優勝:平田董士(右から2人目)

準優勝:宮下透(右から2人目)

第3位:歳安輝(右端)

第4位:飯沼裕太郎(左端)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇段情報(関西) | トップ | 昇段情報(関西) »
最新の画像もっと見る

アマチュア大会」カテゴリの最新記事