日本棋院関西総本部/梅田囲碁サロン

日本棋院関西総本部・梅田囲碁サロン・茶屋町囲碁サロンを中心に主に囲碁の話題のブログです。

クレスコ杯第27回ジュニア本因坊戦関西地区京都大会を開催しました!

2024-02-26 11:08:56 | アマチュア大会

2月25日(日)京都教育文化センターにて

クレスコ杯第27回ジュニア本因坊戦関西地区京都大会を開催しました。

未就学児童から中学生までが参加できる大会です。

全国大会代表決定戦と段級位認定戦の2クラスに分かれての対局です。

代表決定戦は大人顔負けの真剣勝負!段級位認定戦はとても賑やかな雰囲気の中で対局が行われました。

 

大会中は審判長の北野亮八段による指導碁も行われました。

 

代表決定戦 決勝戦は井上慶也さん-水崎弘太郎さんの対局

 

熱戦の結果、井上さんの優勝となりました

最終結果(敬称略)

優    勝:井上慶也

準優勝:水崎弘太郎

第 3 位:栁下しをり

優勝の井上さんは3月に行われる全国大会に出場されます。

全国大会でのご活躍を期待しています

代表戦・棋力認定戦ともに沢山の皆様にご参加頂きましてありがとうございました!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第66回女流アマ囲碁選手権 大... | トップ | 第71期王座戦就位式 »
最新の画像もっと見る

アマチュア大会」カテゴリの最新記事