大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

台風後のランカーエソ

2017-09-18 21:51:50 | ライトショアジギ
台風が去った翌日の朝、雨は止み超快晴。



早朝行くか迷ってましたが、いい具合に疲れてたのか、夜明け後に目が覚めました。



なので、早朝は行かず。



午後から家族で公園に遊びに行った後、帰宅途中で次男坊が昼寝しちゃいました。



なので、嫁と長男を家に送り、タックル持って次男坊昼寝ドライブへ。



台風の影響ですね。



海にはゴミの山。








さて、それはさておき近所の埠頭に到着。



メタルマルをキャストするも、あたりがない。



しばらく粘っていると、ジャーク中にガツン、、、とヒットしたのはいいものの、釣れたのはおチビ君でした。




それからしばらくあたりもなくなり、、、と思いきや、しばらくしたらジャーク中に突然ガツンと!



なかなか重いです!



が、走りません。



そうです。良型のエソでした。




残念ながら50センチはなかったのですが、折角なんで、会社の釣り大会にエントリーしようかなーーっ!笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえー! (やっくん)
2017-09-19 18:10:29
今年もエソキングだね!😅
返信する
Re:やっくん (エソジマ)
2017-09-19 19:57:25
いや、三冠王者となります!嘘
がっつり釣りに行く時間がないんですよね、、、
返信する

コメントを投稿