大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

早朝青物狙い

2017-11-18 07:24:14 | ライトショアジギ
昨夜は釣りに行きたかったのですが、子供が寝た頃には既に雨、、、

釣りは諦め一蘭にラーメンを食べに行ってきました

食べ終わっても当然雨が止むことはなく、どこにも寄り道もせず帰宅。

釣り番組を見ながらソファでいつのまにか寝てました💦

3時ごろ目が覚め布団に移動したものの、奇跡的に目覚ましなしで6時過ぎに自然に目が覚めてしまいました。

リビングに行き外を見てみると雨が降っているものの微量。

悩みながらも先週青物が釣れていたところへ行ってみようと6時半頃出発。

とは言え短時間しか出来ないのと雨と風であまりやる気はありません。

釣り人もいないだろうと思っていたのですが、4人がメタルジグをキャストしておりました。

しかし、誰も釣れていない様子、、、

やや斜め前から風が吹いて来るのですが、メタルジグ40g程度なら、飛距離はジューブンって感じ。

そして、色々とメタルジグローテーションしていたら
こいつが、、、

周りが釣れていない中、自分で言うのもなんですが、さすがエソジマ!って感じです

しかし、この後昨夜の一蘭にお腹を蝕まれ、近所のコンビニにダッシュです。

なんとか間に合い事なきをえました

翌朝釣りに行く時には一蘭に行かないと言うのが鉄則なんですが、予定してなかったもんでこーなって当然なんです!笑

その後エソのあたりが2、3回あったのみで、8時になる前に撤収。

今年も残りわずかなので、なんとか青物1匹は釣りたいもんですねーーー!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログ村に参加しています。
色んな釣り人のブログが見れますよ!