大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

手漕ぎボート釣行 第2回

2017-08-19 11:44:22 | ボート釣り
昨日出航してきました。


今回は朝4時に集合し、5時ちょいに出航。



場所は内緒。



狙いは前回沢山釣れたカワハギ。



餌は、青ゴカイ、赤ゴカイ、エビ、アサリと大量に準備。



結果的には大量に余ってしまうのですが、基本的には足りないより余る方がよいという考え方なもんで!



さて、釣果はと言いますと、最初のポイントで3枚のカワハギを捉えるも、トラギス、ベラなどの猛攻にあい、なかなか追加できません。












半ば諦めかけ、タイラバでもやってみるかと落としてみると、1回目の巻き上げでコツっとアタリが



2回目の巻き上げでは何もあたらず、さっきのは草にでも引っかかったのかと思っていたら、3回目の巻き上げでガツンと



結構な重量感とパワフルな引きで大興奮!



上がってきたのは58センチのマゴチ


予想外のゲストに大興奮でございました。



で、その後はあたりもなくったので、場所移動。



少し沖へ出てみます。



水深は30m近くはあるみたいです。




しかし、カワハギ仕掛けにもあたりはでず、釣れてもトラギスやベラ、、、



そこで、気分転換にメタルマル19gを投げてみたのですが、少し底をとり辛かったので28gに交換しようと、速巻きで回収していた時にガツン



かなりパワーがあり、時折ラインが出まくります。



犯人は予想外の真鯛48センチでした。




嬉しすぎっす!




更に、やっくんも真鯛60センチ程をタイラバでゲット




もーーービックリがとまりません。



あっ、最初の場所ではイトヨリも釣れました!




本命のカワハギはイマイチでしたが、結果オーライの大満足な釣行となりました!












とりあえず真鯛、イトヨリ、真鯛を刺身と漬けに。