大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

エソのサイズ記録更新?

2015-11-07 21:03:41 | ライトショアジギ
午前中に家族サービスをした帰りに、次男坊が車で寝てしまったので、嫁と長男坊を家におろして、次男坊の昼寝に付き合いました。

もち、嫁と長男坊をおろした代わりにタックルを持ち込みましたけどね。

で、次男坊が寝てる間に近所の埠頭でバーサー、ジーアーを期待しつつ、エソの数を稼ぐ予定!笑

ちなみに昨夜、ツインパC3000のラインをPE1.0から0.6号に巻き替えました。


エギングを意識して、マーキング付きのラインにしてみました。

こいつをこないだ買ったエギングロッドにセットし、メタルマルをぶん投げます。

追い風ということもあり、気持ちよく飛んでいきますね

で、ファーストヒットがこいつ。


ちゃいち~~

かなり小さいのですが、ここまで小さいともしかしたら記録更新レベルかもです。

小さい方で

それからしばらくはなかなか釣れなかったのですが、30分くらいしてからですかね、ある程度まとまって釣れ始めました。



こんくらいのサイズでスレ気味にかかると、結構楽しめます。

なんせ柔らかめのエギングロッドですので、ロッドが曲がって楽しいっす

更に

更に

他にも数匹釣れた後、最後にまた小さいのが。

最初のとどっちが小さいかなっ?


こんなに小さいイトヒキハゼも


自分の体の半分ちょいある奴にアタック?してくるなんて、、、

ジャレにきてるだけですかねぇ


今日は久々にエソの数が出て楽しめました。

バーサーやジーアーは全くでしたけど。

ちなみに、周辺のフカセ、カゴの人は誰一人何一つ釣り上げてませんでした。

そんな中、エソ釣りまくる俺ってさすがっすよね



★年間エソトータル174本です。

200本まであと26本です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿