頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

H29.9月 練習予定

2017-08-28 22:26:40 | H29年度 月次予定

■H29.9月の練習予定


 

 

まもなく9月!夏休みもあと少しです。

小美グラウンドでは、早くも秋を感じる涼しい風が吹き始めています。

秋の大会シーズンは、まもなくです。


もみじ杯が終わり、子供たちは?というと…

相変わらずの元気いっぱい! 真っ黒に日焼けをした、ソフト大好き少年です(笑)

うれしいニュースがひとつ!新しい仲間が増えました。より活気がある練習を行っています。


8月より、男川小学校のグラウンドをお借りしての練習も始まりました。

小学校のグラウンドは、なにせ外野が広い!

全員が外野へ行き、ライト・センター・レフト3つの守備でのノックを受けたり…

右へ左へ、そして前にも後ろにも!!広さを存分に生かした守備練習に取り組んでいます。


そして、小美グラウンドのほうでは、マシーンを使ってのバッテングや、あらゆる場面を想定しての守備練習など、

小さい場所ならではの、細やかな指示の飛ぶ練習を行っています。

たまには、田んぼの農道を走り込み!いろいろな変化のある練習で、心をカラダを鍛えています。






★9月の現在決定している練習予定です。場所と時間にご注意ください。


 9月  2日(土) AM 8:00~12:00 小美グラウンド  / PM 13:00~16:00 小美グラウンド

 9月  3日(日) AM 8:00~11:00 小美グラウンド  / PM 12:30~16:00 男川小学校グラウンド

 

 9月  9日(土) AM 男川小学校 授業参観のためおやすみ/ PM 13:30~16:00 小美グラウンド

 9月  10日(日)    9:00~14:00 男川小学校グラウンド(途中昼食休憩あり)

 

 9月  16日(土) AM 8:00~11:30 小美グラウンド  / PM 13:00~16:00 男川小学校グラウンド

 9月  17日(日) AM 9:00~12:30 男川小学校グラウンド / PM 14:00~16:00 小美グラウンド

 

 9月  23日(土) 秋季ジュニアソフトボール大会

 9月  24日(日) 一色大会

 

 9月  30日(土) AM 8:00~12:00 小美グラウンド  / PM 13:00~16:00 小美グラウンド


 

 雨天の場合や、グラウンドの状態によっては、室内練習に変更になり、時間も変わります。

 

 ソフトボールに興味のある子供たち・親御さん、ぜひ練習を見学・参加してくださいね♪♪

 OBの皆さんの練習参加もお待ちしています。

 応援、よろしくお願いいたします!!

 

頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!
(2017.08.28 katou)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿