頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

H29年度 もみじ杯  

2017-08-20 13:38:09 | 平成29年度結果

■平成29年度 JS会 もみじ杯


日時  :2017/08/13(日)

会場  :岡崎市中央総合公園 運動広場A・Bコート

 

 

試合の様子の写真を追加しました。





8/13 JS会主催のもみじ杯(5年生以下)が開催されました。

今年は、8チームの参加で開催されました。

久しぶりの試合となりますが、これまでコツコツと練習してきたことを発揮するプレーに期待したいところです。

また、この大会には、2名の体験の子が一緒に参加してくれました。ありがとうございます! 

 

 

午前中、まずは予選ブロックを4チームに分かれ、行いました。

1試合目  OS 2-0 六ッ美ミラクルズ

開会式直後の試合であり、スイッチがうまく入るかな?と心配ではありましたが…

守備の面でも、ランナー三塁のピンチも落ち着いて処理でき、一つ一つ自分のやるべきことに取り組めたと思います。

また、ショウマくんが一生懸命練習してきたセーフティバントをきっちり決めてくれたのが、勝利の流れを引き寄せました!

大きな声出しなど、自分たちのペースに持ってこれたことが大きかったですね♪♪

 

2試合目  OS 1-2 竜美ヶ丘・根石 合同チーム

惜しい。。の一言です。

ワンプレーの大切さをより実感できたのではないでしょうか?

それでも、大崩れすることなく、踏ん張る守備ができていました。

 

午後からは、順位決定戦

OSは、1勝1敗で予選を終え、3.4位決定戦へ進むことになりました。

結果は、OS 5‐3 梅園ジュニアクラブ

この試合は、粘り強いバッテングができ、なかなかよい攻撃ができていました。

次の塁を狙う走塁も積極的に行えています。

最終回、あわや?という場面もありましたが、相手チームのタイム中にピッチャーマウンドに集まって、気持ちを一つにまとめ、バシッと切り抜けて、笑顔でベンチに戻ってきてくれました。



もみじ杯の3試合においては、春からの3カ月丁寧にコツコツと積み上げてきた成果が出ていて、小さいながらも一歩づつ成長していることが感じられました。

本当にいい経験になったと思います。新たな各自の課題も持ち帰れたのではないでしょうか?

これからもおごることなく精進し、まだまだぐんぐんとレベルアップ・成長をしていきたいものです。

 

本大会におきましても、主催のJS会の皆様、六ッ美ミラクルズのご関係者様、審判さんの皆様のご協力をいただきましてありがとうございました。





敢闘賞:ショウマ (初だね!おめでとう!!)




 


頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!
(2017.8.13 )




最新の画像もっと見る

コメントを投稿