頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R4 9月 一色大会

2022-09-27 22:29:36 | 令和4年度
日時  :2022/9/25(日)


場所  :西尾市坂田グラウンド


西尾市ソフトボール協会主催、一色大会に参加させていただきました。全20チームによる予選リーグ戦、決勝トーナメント戦の大会です。

ここ最近の台風の影響による雨模様から一転、少し暑さの落ち着いた秋の始まりを感じることが出来るような日となりました。


最初の相手は上地ソフトボール少年団さんとの試合です。OSは後攻、初回相手の攻撃。フォアボールとワイルドピッチで先制点を許すも、それ以降は完璧なピッチング!味方の好守備もあり、この試合は1点に抑える見事なピッチングでした。
また攻撃面では快音は響きませんでしたが、フォアボールや相手のミスなどを確実にものにして、見事初戦を勝利!


次の試合は中部スターズさんとの試合です。この試合はお互いのピッチャーが素晴らしい投げ合いとなりました。しかし、ほんのわずかな差で敗退。
しかし、OSは勝ち点上位抽選の結果、決勝トーナメントに進出を決めることが出来ました!

決勝トーナメント初戦の相手は南部セレクトさんとの試合です。
この試合も先程同様の投手戦になりました。そして成長著しい選手たちの見事なプレーにより非常にしまった試合運びです。
しかしながら最後の最後で点を取られてしまい、敗退となりました。


この大会ではOSのエースピッチャーの素晴らしい投球やバックを守る選手たちの好守備が目立ち、飛躍的な成長が見ることが出来たと感じました。
攻撃面では数少ないチャンスを得点に結びつけることもできるようになってきているとおもいます。あとはなんとか、もう少しヒットが打てるようになれば・・・


上地ソフトボール少年団の皆様、
中部スターズの皆様、
南部セレクトの皆様、
その他、大会運営に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿