頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R4 10月 秋季大会

2022-10-04 22:33:48 | 令和4年度
日時  :2022/10/2(日)


場所  :美矢井橋グラウンド


岡崎市ソフトボール協会主催秋季大会に参加させていただきました。10月に入り朝晩は少し肌寒さを感じる程ですが、日中は気温がまだ高く太陽の陽射しとも戦いながらの大会となりました。

今大会は岡崎市内7チームによるトーナメント戦です。


初戦の相手は梅園ジュニアクラブさんとの試合です。OSは先攻、先取点が欲しいところです。
いきなり先頭バッターがライト前ヒットを打つと、相手チームが打球の処理にもたついているスキをついて一気に2塁へ!その後に送りバント、ヒットで先制点を奪取!!その後もヒットにより初回に2点!一気にチームの雰囲気がよくなり主導権を獲得!
初回の相手の攻撃で1点を許すも、その後のOSエースピッチャーの6者連続奪三振を含む素晴らしいピッチングにより初戦を見事に勝利!!


2回戦の相手は六ッ美ミラクルズさんとの試合です。初回の相手の攻撃で3点を許してしまいましたが、その裏OSも負けじと2点を取り返しました。
しかし、ずっと1人で投げぬいているOSは疲れが出てきたところで連打やエラーなどにより、失点してしまいました。
残念ながらここで敗退・・・。


春から着実に力をつけてきているOSの選手たち。普段からの練習を頑張ってきてその成果を遺憾なく発揮できているように感じます。試合中の掛け声からも自信を感じ取れるようになってきました。
これからの時期、試合数が多くなってきますが、いまだ成長著しい選手たちの姿を観ることが出来るのは非常に楽しみです。


梅園ジュニアクラブの皆様、
六ッ美ミラクルズの皆様、
その他、今大会に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿