頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R4 8月 もみじ杯

2022-08-31 22:16:40 | 令和4年度
日時  :2022/8/27


場所  :美矢井橋グラウンド


JS会主催新人戦・もみじ杯に参加させていただきました。この大会は5年生以下の全6チーム、予選3チームによるリーグ戦、1位通過チーム同士による決勝戦です。
今回OSは岡崎ジュニアクラブさんとの合同チームにより参加させていただきました。

今大会ではほとんどの選手が初めて守るポジションなので、この日のために夏休みの間必死に練習を続けてきました。


初戦の相手はときわチャレンジャーズさん。2戦目は六ッ美ミラクルズさんとの試合です。

OSの選手はみんな元気よく一生懸命にプレーをしていて、新チーム初陣とは思えないくらいに堂々とした姿をみせてくれました!
やはりまだ、ミスが目立ったりする場面もありましたが、みんなでカバーしたり励まし合ったりする場面もたくさんみられ、一つのチームとしてのまとまりを感じることが出来ました!

ソフトボールを始めてまだ間もない選手も何人かいますが、この短期間での努力の成果を十分に発揮できていたように感じました。

新チームとして形になり始めたばかりではありますが、今後が非常に楽しみだなと思わせてくれた、非常に実りのある大会となりました。


今回合同チームとして一緒に参加させていただいた、岡崎ジュニアクラブさんありがとうございました。

ときわチャレンジャーズの皆様、
六ッ美ミラクルズの皆様、
その他、今大会に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿