頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R3 10月 連合大会予選

2021-10-17 20:46:40 | 令和3年度
日時  :2021/10/17

会場  :西尾市坂田球場


三河連合会主催、連合大会予選に参加させていただきました。24チームが参加する、4チームのリーグ戦による大会です。
夏の暑さも落ち着き、風が少し肌寒く感じるくらいのやや曇りの中での大会となりました。

我がOSが入ったリーグはいずれも県内屈指の強豪チームばかり。
この日最初の相手は東名古屋クラブさんとの試合です。
体格も大きく力のある相手ピッチャーの速く安定したボールに、なかなかタイミングを合わせることが出来ずに打線はおとなしめ・・・
一方の守備では、ピッチャーの力投と随所に光る守備で強豪相手になんとか4失点で食い止めることが出来ました。


続くOSの2試合目は中部スターズさんとの試合。この試合もやはり力のある相手ピッチャーのボールに抑え込まれて無得点。また、相手の打線につかまってしまい大量得点を与えて惨敗という結果に・・・

しかし県内有数の強豪チーム相手に点差をつけられて負けてしまったものの、前回対戦させて頂いたときに比べて明らかに成長した姿が随所に見て取ることもできました。バッティングでは力の差はあるものの“何とかヒットを打とう”という姿勢が以前に比べて現れていました。塁にでては積極的に盗塁も試みました。


選手層の厚さ、圧倒的な経験の差を見せられた試合ではありましたが、その中でも明らかな成長もたくさん感じ取ることもできました。
強豪チームとの貴重な経験をなんとか生かして、今後も続く大会にむけて一歩一歩進んでいけたらいいなとおもいます。


東名古屋クラブの皆様、
中部スターズの皆様、
その他、大会の運営に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿