頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R3 10月 県新人戦西三河予選

2021-10-09 21:41:14 | 令和3年度
日時  :2021/10/9


会場  :西尾市坂田球場


愛知県大会新人戦西三河予選に参加させていただきました。5年生以下で構成されたチームを対象とした大会です。

8月の大会に続いて、入団間もない低学年の選手たちも出場する大会です。試合前のミーティングでは、“練習してきたことを一生懸命やる” “試合の中でこれから何をやったらいいのか考える”という目標を掲げて試合に臨みました。


トーナメント戦1試合目は安城桜井SBCさんとの試合です。前回の県大会では優勝した強豪チームです。

OSはピッチャーの好投により初回を1点、次の回を0点に抑えて強豪チームを相手に好調な立ち上がり。
しかし3回にはエラーや連携プレーのミスなどにより大量8点を与えてしまいました。ところどころ好守備やダブルプレーを捕るなど非常に良い場面もありましたが底力の違いにより敗退。一方攻撃面でも相手ピッチャーの安定感のある投球にタイミングを合わせることが出来ずに快音は響かず。

しかしながらたとえ打てなくても“バットを思い切り振る” 凡打でも“一生懸命に走る”ということはできていたと思います。
経験を重ねながら着実に成長する選手たち。“今日出来なかったことは次にはできるように” 今後の練習に活かせるようにしたいと思います。


安城桜井SBCの皆様、
その他、大会の運営に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿