頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R4 10月 連合大会

2022-10-17 22:50:58 | 令和4年度
日時  :2022/10/16(日)


場所  :西尾市坂田球場


三河ジュニアソフトボール連合会主催、連合大会に参加させていただきました。三河地区各地から全18チームが参加の予選リーグ戦、決勝トーナメント方式による大会です。

早朝は少し肌寒く、日中はぐっと気温が上昇する日が多く、体調管理が難しい時期。早朝のグラウンドには選手たちの気合のこもった掛け声が響き渡り、これから始まる熱戦を待ち望む雰囲気が漂っています。


初戦の相手は安城桜井SBCさんとの試合です。今春の全国大会では準優勝した強豪チームです。
先攻はOS、初回は無得点で交代。その裏の相手の攻撃では動きの硬さがみられ、エラーが重なりホームランも打たれ、4失点。
その後はホームランを1本打たれるも試合直後の硬さがなくなり、ピッチャーの好投や堅実な守備がみられ、完璧におさえました。
4回の攻撃。相手のエラーを誘い塁に出ると、次のバッターがフォアボールを選んで1、2塁のチャンス!しかしこのチャンスをものにすることが出来ませんでした。・・・残念。

試合には負けはしましたが、全国区の強豪相手に立派な試合展開でした。


次の試合は形原クラブさんです。OSは初回からフォアボールを皮切りに足を絡めて先制点を奪取!その後もヒットからの相手のミスを見逃さずに追加点!
一方、相手の攻撃では1本のヒットも許さずパーフェクトなピッチング!
この試合を見事に勝利!


OSは決勝トーナメントに進むと、最初の相手は西尾・南部セレクトさんとの試合です。この試合でOSのエースピッチャーは腕の痛みにより途中交代。
調整不足のままマウンドにあがった2番手ピッチャーはコントロールに苦しみ大量失点・・・。


この大会立ち上がりの硬さがみられたものの、強豪相手にも立派な試合運びを見せてくれました。まだまだ足りないものも多く未完成なチームではあるけれど確実に成長を続けている選手たちの姿には楽しみを隠し切れないでいます。


桜井SBCの皆様、
形原クラブの皆様、
南部セレクトの皆様、
その他、今大会に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿