頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R3 12月 桜林カップ

2021-12-11 21:50:02 | 令和3年度
日時  :2021/12/11


場所  :安城桜林小学校


桜林カップ2021に参加させていただきました。
県内から25チームが参加、予選リーグ戦、決勝トーナメント戦による大会です。
この日は早朝からの寒さが少し残るも、次第に寒さが落ち着いて温かく感じるような陽気です。


最初の試合は安城桜林ジュニアソフトボールクラブさんとの試合です。
この日はOS先発ピッチャーは初回からテンポ良くリズムのあるピッチング。選手たちも声を出して後ろからピッチャーを後押し。
しかし相手チームの力強いバッティングと一瞬の隙をも見逃さない走塁により大量点を捕られてしまう展開に。
しかしながら以前ではこのような展開になると静かになっていましたが、この試合では最後までしっかりと声を出して元気よくプレーすることが出来ていました。
負けてはしまいましたが実りのある試合でした。


2試合目は岡崎ジュニアクラブさんとの試合です。
この試合では1試合目にも増して声がしっかりと出ていました。
初回の攻撃から先頭バッターのヒットを皮切りに足も絡めて先制点を手に入れることが出来ました。
守備の面でも素晴らしいピッチングと堅い守備で3回までを0点に抑えることが出来ていました。
またこの試合では最近加入した選手が打席に立ち試合の感覚を肌で感じることが出来たりと今後にもつながる試合でもありました。


声をしっかりと出して自分たちのプレーを後押しすることが出来るようになってきていると実感も出来てきているようです。
勝ってても負けててもいつでも元気に声を出して一生懸命にプレーすることで得られる充実感を味わうことができたかなと思いました。


桜林ジュニアソフトボールクラブの皆様、
岡崎ジュニアクラブの皆様、
その他、大会の運営に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿