頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R3 8月 JS会新人戦 もみじ杯

2021-08-17 22:08:49 | 令和3年度
日時  :2021/8/8


会場  :常盤小学校


岡崎JS会主催秋季ジュニアソフトボール新人大会 もみじ杯に参加させていただきました。5年生以下で構成されたチームを対象とした大会です。

今大会OSは5年生4人、4年生3人、2年生2人、1年生1人の10人で試合に臨みました。中にはこの春から入団した選手も数名いて、初めての試合で少し緊張気味の子もいました。

最初は六ッ美ミラクルズさんとの試合です。
初回からお互いピッチャーの好投でテンポよく試合が進みました。
3回裏相手の攻撃、際どいコースへの攻めのピッチングによりフォアボールを続けて出してしまい満塁から押し出しにより先制点を与えてしまうと、次のバッターに打たれてしまい、エラーも重なり走者一掃されていまいました。

結果的には負けてしまいましたが、ヒット1本に抑える見事なピッチングでした。フォアボールも出しはしましたが、攻めの姿勢の結果でした。


次の試合は梅園ジュニアクラブさんとの試合です。気温はグングン上昇するも、1試合目から続けての試合でピッチャーは少しの休憩での連投となりました。

OSは後攻。1回の表、ノーアウトからフォアボールとパスボールでピンチを招き2点をとられてしまいました。しかしそれ以外は三振やピッチャーゴロで完璧なピッチング!
その裏にデッドボールやフォアボールなどに送りバント、好走塁を絡めて1点を返すと、ヒットからの好走塁で同点に!
次の回、相手の攻撃で再びフォアボールやパスボールで満塁になると、次のバッターに打たれてしまい走者一掃されてしまいました。

この試合も結果的には負けてしまいましたが、2試合ともヒット1本に抑えるナイスピッチングでした。この暑さのなかの連投でフォアボールなど出してしまいましたが、攻めた結果だったと思います。


普段から試合に出ている選手は固い守備で、初めて出場した選手たちは緊張気味のなか思い切りバットを振ったり、声をだしたりとても良い雰囲気のなかで試合を戦えたとおもいます。中には今春ソフトボールを始めたばかりで今日一日ずっと良いプレーをしていた選手もいました。
初めての試合の中で様々な経験をする子たちや、それぞれの課題に挑戦をした子たち。とても実りの多い大会であったと思います。


六ッ美ミラクルズの皆様、
梅園ジュニアクラブの皆様、
その他、大会に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿